2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家内のこと

つわりがはじまった。第2子である。予定日は7月18日。 嗅覚が敏感になるようで、換気扇が良く回る。 この冬は化石燃料暖房による換気の心配をしなくても良いようだ。

商い以外の生活

しょうがなく通っているいわゆる「お告げ教(信者数80万人以上)」のお告げを今日も貰った。まー、僕が本格的に信仰する可能性はないけれども、宗教に免疫がない人であればハマるであろうし、他者を攻撃する性質も弱く、金もかからない故、通っている人々…

今週を振り返って

考えてみれば先週末はオーバーウィークエンドの建て玉を維持したんだった。 半分を仕切るかどうかで、未完成なシステムの処置に悩んだものだった。 商品先物は株に比べて銘柄が少ないので、売買サインの出にくいシステムの検証が弱くて困る。温故知新ではな…

明日(月曜日)の1次売買サイン

銘柄Fで出ているが、この銘柄は商いを予定していなかったので検証が終わってない。まー、堅牢なシステムだから同じように使えると思うけど・・・。さや状態から見ても安全な建て玉ではあるが・・・。

今日の売買

2次売買サインが銘柄Eで出たため、参入。 システムの指示通りに仕切。3単位のマイナスで終わった。

アメリカが感謝祭でNY市場は今日から12/2まで4連休

かの国の相場の諺には「感謝祭に笑う者は、クリスマスに泣く」というのがあるらしい。

これまでの歩み

三月頭から色々あったけれども、システム売買を強く志すようになったのは九月上旬。システムトレーダーとして生きていこうと思ったのは、9月21日。 システム売買の運用を明確に開始したのは、資金もほぼ底をついた10月下旬であった。やはりそれなりに枯…

最近の商い

銘柄Cで、大あたり。リスクをとりながらであったが、雀の涙ほどの資金が、カラスの涙ぐらいになった。この中期玉はシステムが未完成で仕切時期が明確になっていなかったのでことのほか悩んだ。体に良くない。博打が嫌いな人こそシステムに根ざすべきだと思…

明日の1次売買サイン

2銘柄で出ているので、2次売買サインよっては建てるつもり。

今日の商い

1次売買サインが銘柄5つで出ていて、いろいろ紆余曲折あったが、結果的に銘柄Eを買い建て。 手数料別で15単位の利益で確定。

とりあえず記録として、ここに書いてみることにします。

私的日記をそのままコピペして細かいこともここに書こうかと思ったけれども、いずれシステム詳細が伺いしれてしまいそうなのでやめた。市場規模が小さい銘柄でシステムを開発すると、変な苦労があるものだ。 といって、今は大きい市場規模の銘柄におけるシス…