2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供心に政権交代を願って四半世紀

ついに、寄せ集めでない単独政党での政権交代がなされた。長かった。 これだけ勝てば言い訳は出来まい。言い訳の出来ない土壌で、きっちりと既得権やこれまでの予算編成、税制、官僚機構を徹底的に破壊していただきたい。破壊できなければ、次に入れないだけ…

見事に特殊な人

底辺救済の自由主義者ってそんなに珍しいのかなぁ。これだけマニフェストが違う政党を並べて、こんなに横並びになるというのは、 かなり特殊なんだろう。左翼右翼で見ても、極左と極右を足した結果、かなり中庸な統計結果になるのだろうか。http://mainichi.…

俺、GJ

順位 項目 第10位 健康を大切にしなかったこと 第9位 感情に振り回された一生を過ごしたこと 第8位 仕事ばかりだったこと 第7位 子どもを育てなかったこと 第6位 タバコを止めなかったこと 第5位 行きたい場所に行かなかったこと 第4位 自分のやりたいことを…

usopのところにトラバ

http://d.hatena.ne.jp/usopamchi/20090805/1249493038#c 外向的解決が必要な問題と内向的解決でも解決できる問題を一緒にしているので、難しい部分はあると思う。たいていの場合、自分とは別のほうの解決方法や問題提議は抽象的だ概念だから、相当の理解力…

あーうー

結婚以来9年、初めて家族で自分の実家に泊まってます。 日帰りがそれほどきつくない距離というのもあるし、母親が気遣いだからねぇ。 水曜日から金曜日までは、家内の実家に泊まっていた。 書きたいことがあるときには、時間がなく、時間があるときには書く…