2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス、反逆のルルーシュ

前半はエヴァと同じでイマイチ入れない。これでも慢研にいたことがあるんだが、この手のオタク文化にはイマイチなじめないのであった。ちょろちょろ学園ものに変化するのもなかなかなじみづらい。 他方、戦略レベル設定を含めて後半はスゲーですな。まさに「…

あー、なんでこんなに仕事しているんだろう

午前中は会議。午後はメール対応など。どんどん物事が進んでいくのがわかる。でも、労働時間が長いのは由々しい。

個人的には異常に忙しい日々

これが異常でなくなってしまうことは大変怖い。一体、いつから連続作戦行動4時間の壁が崩されてしまったのだろう。全く困る。

仕事日記なんだか、ただの日記なんだか

以前、少しお金を預かったことがある人とランチ。おそらく3〜4年ぶり。 14時におねーさまのところに行き、夕方から先日の詐欺的な情報商材カートのセミナーで知り合った22歳のかわいらしい女性と会ってお話。 一番目では、オルガナイザーを必要とする…

セミナーに出てみる

悪名高い情報商材カートのセミナーに出てみた。行ってみてわかったことだけれど、社長室長は僕を知っていてセミナーに出たこともある人。この会社の実働部隊は社長室が力を持っているんだそうだ。取締役によるとね。 話そのものは、まぁたいしたことはないし…

ミスリードだと思う

w++w++w. n++s++j++a++p++.++c++o++m 苦労を掛けて済まないが、++を外してアクセスしていただきたい。音響的に大変うるさいサイトであるのでご注意。 wikiにも説明があるのでそちらのほうが概略はわかると思うが、団体名が出てくるのでこちらにした。 …

あーこれこれ

↑本質的にはこれは3分ぐらいのところからで良い。 驚くには当たらない。 奴隷制は形を変えてそのまま現代社会に存在しているのであって、現代社会はその巧妙さに於いて優れているに過ぎない。 ずっと前から言っているように、それを批判して時間を無駄にし…

書くことはいっぱいある気がするのだが、

しかし、全然書いてないな。 先週末から火曜日まで東京に行っていた。3冊目まではほとんど決まった感じだ。

明治神宮に行った

二つ目と三つ目の鳥居の間では、鳥肌が立ったかな。しっかり感謝できました。 11〜14日まで上京してました。 人に直接会って評価されることが多くなってきたので、毎月一回ぐらいは上京しようと思った。