2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報道自由度

http://www.rsf.org/rubrique.php3?id_rubrique=554

ここしばらくでは初弁当

昼ご飯は、博多駅前のランチをいろいろと食べ歩くことにしているのだけれど、今日は弁当街道(移動販売の弁当屋が軒を連ねるのでこう名付けた)のカレー弁当を買う。500円で、大盛り無料。で、大盛りにしてもらったら本当に大盛りで、途中で止めてもらっ…

夜まで仕事

早めに家に戻って子供を風呂に入れ、ご飯を食べて、ファミレスに仕事に。 んまぁ、悪くない。 あと、ドライアイが体調の維持によって劇的に改善するらしいことがここ2回のプールでわかった。代謝が活発になるとこの手の体調不良問題は同時に軽減されるよう…

28日の記事

「人生が変わった」のリンク先を修正した。

金融詐欺にご用心

http://www.morebank.gr.jp/hanzai/index.html

大切なリンク集

http://gijutsu.exblog.jp/5048225/

この言葉で人生が変わった?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50790410.html僕のような変人が、一般人(多少バイアスがあるが)の心に響く言葉を作ることがどれだけ難しいかが実感できる。 僕にとっては難の変哲もない言葉か、あげくに間違って見える言葉の方が多い。 「13、…

似てるってレベルじゃねーぞ!

ちょっとちょっとちょっと。ttp://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=97606本当に本人じゃないの?仮面じゃなくて? おかしくない? 平井堅と違ってまねしてまねできる歌唱法じゃないと思ってた。 声が似てると言うレベルじゃないです。い…

パンがなければケーキを

危機感がないのも教養不足なんだそうだが、養成期間に失敗した人間は、どのような曲折を経ようとも、ブレイクしなければ、年収200万円以下を受け入れるしかない。しかし、貴族的な彼らは僕の貴族主義的傾向を嫌いつつも「ケーキもないさ」と僕に言われる…

誕生日でした

実の両親と、光太郎に行きました。菊姫も飲みました。 ちょっと前に行った香椎のお店も菊姫の純米(800円)を置いておりまして、価格も実質重視で面白いような気がしたけれど、こちらはこちらで良いですな。

エリート養成

続きで、国難にあたってパワーエリートの量産は急務だし、明治維新政府はその通りにしたが、なんで「美しい国」の中には馬鹿な大衆を量産することにしか腐心しないんだろう。つまりアレは表向きは右翼的国家構想に見せかけたアメリカの要求だと思う人。あん…

忙しいでガス

忙しいのに、忙しさの解消のために時間を使い切れていない現実。家庭人とはこんなものなのか。参るぜ。全く結婚に向かない。せめて仕事か家庭かを選択できればそれはそれで大人しくできるのだけれど、どうにもねぇ。家に帰って風呂入れてから再び仕事に出る…

聞くところによると

海外では円建てで住宅ローンを借りるのが流行っているんだそうだ。 そりゃそうだよなぁ。 俺だって、元の固定金利で借金できるならやるよ。

有名人犯罪データベース

http://kei.kir.jp/kokuhatsu/

メディアリテラシー

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2007/01/post_441.html まぁ、ポイントは押さえてくれているっぽい。 こういうのって体系化するのが大変なんだよねぇ。

豊胸手術の見分け方

http://rate.livedoor.biz/archives/50339210.html 後ろの方にあるフラッシュによるテストは90点だった。

ホワイトベースって

http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-382.html#more 戦艦ではなく、空母じゃなかった?しかし、一年戦争もまともに通読していない上に、逆シャァとF91ぐらいしか基礎教養がない。 教養と言えば、さすがにソフトの豊富さにほだされてDSが欲しくな…

土曜日はドライブもしたのだ

ロードスターのエンジンオイルが3500kmを越えて大概ヘタっていたので、交換に行った。先週の平日もなんどかチャレンジしようとしたし、一度はちゃんと8時前に自動後退に着いたのに、すでにピット受付が終わっていたりして、かなり悲しい出来事もあっ…

考えてみれば

この週末ほどリフレッシュした週末はなかったように思う。

普通に考えると元寇の再来かも

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/01/html/d17270.html 実際の戦闘力は単純物量のマイナス200%ぐらいかも。(当社比)参考(元寇 wiki) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87

A4紙で作るCDホルダー

http://www.curbly.com/DIY-Maven/posts/680-How-to-Make-a-Folded-Paper-CD-Case 作ってみた。悪くない。覚えておくと良いかも。

目があうと笑う

今朝から、目が合うようになった。10日ぐらい前から顔は見るようになっていたんだけどねぇ。奇しくも二ヶ月目。http://www.kosodate-expert.jp/frame.php?SID=4363 ここはわかりやすいね。

ぐぐる

ちょっと前からはてな記述時のフォントが違ってない?http://www.yamdas.org/column/technique/googlifej.html なんだかいくつかの問題が一緒くたになっている気がするが、「優秀な社員を囲うためには、会社が遊園地か大学キャンパスである必要がある」とい…

忙しくて

ほとんど鬱になりかけている。酒量も増えた。二日酔いになっても良いからたくさんのみたいと思う人の気持ちを初めて理解したような気がする。逃げ場がないもんねぇ。恋人ぐらいいればいいのに。 昨日は泣いた。 一夜明けて今夜の酒はうまかったが、本当に二…

スパゲッティーの作り方のコツ

我が家での定番昼ご飯がスパゲッティーである。 麺は、ファディーでソラーレというイタリア産のまっとうなもの(デュラム100%)をつかう。ディチェコのようにはいかないのだろうが、はっきり言って違いがわからないし、安いし悪くない。3kgで500円…

再び緩む

生活時間帯が不規則になっても、起きなければいけないひは、ちゃんと朝起きて普通に生活できるだけの体力があるのが自分でも面白い。 しかし、連日連夜、3時〜4時就寝の日々で、ちょっとは体を気遣っても良いかなと思う今日この頃。 朝が遅いと、ブランチ…

一日仕事

この日から博多駅前の仕事場に出勤。緩やかな時を過ごす。

夜は

番頭予定者を家に呼んで飲んだ。新たな理解は進んだようだが、こりゃ別の人を捜すのをかなり真剣に考えなければ商売の方が弱いな。

午前中は

デイトレ。まぁ、いい加減な感じだ。 午後は法務局。司法書士に頼むとカナリかかるものを自力でやった。NPO法人設立、営利法人設立、農地転用申請、地目変更、根抵当権設定、登記終了証書書換など、普通の人なら頼んでしまう諸処の事務を、事務作業がなに…

久しぶりにゆっくり

なにしたか全然覚えていない。無為に時を過ごしたが、後悔はなかった。お祭り気分にはならなかったものの、それなりに緩んだね。生活リズムが最たるものかも。 デイトレ事務が一息ついたせいもある。