2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は行っていないんだが

相変わらず体重は減らないが、ウェストは如実に細ってきた。対して、胸筋が体型全体で強調されつつある。腹筋背筋については、20回の3セットと思わず、20回でギリギリまで追い込んだ方が時間も短くて済むし、効果も現れるようだ。ウェイトアップを目的…

髪切ったー

来週の撮影にあわせて切った。そもそもシャワーも浴びられずに長時間仕事をする時には、洗面所で首筋まで流せる上、タオルでもかなり気持ちよくなるこの短髪が大変気に入っているのだ。ゴルゴぐらいでも良いんだが、ちょっとおかしくなるかもしれないねぇ。

しかし、昨年秋から

裁量トレード予測をほとんど外してないな。精神的な障壁が取れたことで、外れなくなったらしい。ここ数ヶ月の本業のほうのブログを読み直してみて、改めて良いものになっていると思うね。プロが提供する品質になっているような気がする。

いやー直しがたくさんあるわ

僕が書いていない部分については、特にトレードの着想などについては、やっぱり素人が書いたものと僕が書いたものとの間には、大きな開きがある。まぁ、これが「実トレードをやっているかどうか」という匂いを生じるものだろうけれどね。 ちょっとの差が大き…

母親と

上とは別の話だけれども、最後に実家に行ったときの会話で学んだポイントは非常に重要であった。 ・あちらからはこちらが非常識であるが、こちらから見るとあちらが非常識に見えることは多々ある。しかしそれを僕らが押しつけることはないし、説明しても耳を…

子供の学校

まぁ、うちのようにしっかり育てられれば本格的に馴染む可能性は低かろう。しかし、そのことを聞いて母親が言ったのは「学校に行かないと弟みたいに大変よ」と。「学歴がある人がこれだけ余っている時代に、焦点はそこかい?」と大抵あきれたが、まぁ、それ…

BSで「とことんルパン」をやっている

ファーストシーズンね。場面ごとには見た記憶があるものもある。

7章が増えるらしい

もう2単位?(1単位は16ページなのだそうだ。単位の呼び名は忘れた)増やせとのお達しで、7章が出来、これによって幾分難しいことや、開発上の戦略論を盛り込むことが出来るようだ。

若松と八幡に

祖母のお見舞いに家族で若松に。その後、八幡のフリースペースに。タイムリーに八幡製鉄の火事の煙がかなり遠いところからでも見えた。フリースペースでは、かなり賑やかだった。んで、子供は思いがけずガンダムの1/100ぐらいのプラモデルをもらって大…

納得できるワケねーだろ

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/07/post_9bc2.html#more 刑事裁判の99.9%が有罪になるご時世に、公判維持できるかどうかなんて関係あるわけないだろ。さじ加減なんて関係ない。やりたい放題に決まってる。なんなんだ一体。 隊長は自分では保守…

自殺数、福岡市早良区が多い

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-07-05/2008070514_01_0.html 筑紫野ってあんまり雰囲気悪い印象無いけれど、どうなんでしょ。

外国人の保護世帯数が出た

これまたタイムリーな http://s04.megalodon.jp/2008-0728-0929-53/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000063-yom-soci 重要なので魚拓にした。 先日のエントリと併せて、本質的な受給率が出てくるかもしれない。

キュボロ080725

初めての動画アップ

久しぶりに整理

自分のブース周りを100%整理整頓掃除した。100%はおそらく半年以上ぶりかな。子供よけのフェンスがあるのだけれど、足の踏み場が広々と確保できて、これを超えやすくなった。午前中1時間ぐらいですむことなのだけど、以前の体力なら夏の暑いときに…

最近

定番ゲームが面白くなくなってきた。歳とったのか、普通にあきたのか。シビ3だけどね。4でも買うかいね。手持ちぶさたなときにやるウィンドウズゲームも面白くない。若干の鬱なのか・・・。 代わりと言ってはなんだが、仕事は比較的進む。これは鬱症状に見…

減らない

63キロ中盤をうろうろ。増えてはいないが。筋肉痛にはほとんどならないくせに、腹筋と背筋が追い込みにくい。

やっと資料らしきものに出会った

http://d.hatena.ne.jp/rna/20041101/p2 多少は高いといったところか。 やはり、これだけいるとすれば同じ予算で帰還事業をすべきだと思うんですけどね。 基準を「過去10年以上を保護に頼っている人(子供がいる場合には世帯ごと)」とかね。 「帰化しても…

どうにも

フラッシュをたくとだめみたい。炊かないと多少暗い。

立ち位置

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080627/163910/?P=3 「思う」=5点から「思わない」=1点まで5段階 問5については「思う」=1点、「思わない」=5点 半角数字は自民、民主の平均点。僕の答えは全角数字(0725-1415に数字とコメントを多少…

確かに高所得男性と結婚するのは難しいが

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://poorie.blog.so-net.ne.jp/2008-07-22 高所得女性と結婚するのは、同程度には難しくない。 低所得男性と、高所得女性があぶれているからね。 そこはそれ、「かみさんに喰わしてもらうなんて」「かみさんのほうが給料が高…

かみさんが書いた夏休みの心得

こういう雰囲気がかなり好き。 「ずーっとあそぶ」「ゆめのなかでもあそぶ〜」あたりが好き。http://f.hatena.ne.jp/tomonya/20080726022421 で拡大。

どんどん中翼になっていくワタクシ

http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1753983 山川夫妻が何も書いていなかったのが気になるが、そこはそれ、乗ってしまったからには嫌ごとを言わないのが人生を気持ちよく生きる本筋なのだろう。直感で避けなかったものには何かがある…

mixiで

ふーみんが被占領認識を持っていないことが発覚。しかも意固地。30男の意固地はみっともないぜい。しかし、数万個の状況証拠ぐらいしかないので、証明できるわけではない。せいぜい、年次通商要求ぐらいのものだ。

喫緊の課題は

米の備蓄である。米を備蓄しなければならない。やばい。ここ数年以内には備蓄米が生きてくるはず。輸入穀物の値段が高騰すれば、雪崩を打って米の購買に拍車が掛かるはず。マジでヤバイ。麻生太郎と対談できたら最初に聞きたいのは米備蓄。2冊目では実現し…

写真を撮ってもらえるらしい

本のカバーの折り返しの写真を、サイトに載っているのと同じ数年前にカルチャークラブの支配人に撮ってもらったものをそのまま使うかどうか悩んでいたのだが、出版社のカメラマンが撮ってくれるそうだ。うほほ〜い。念願のプロが撮ったプロフ写真である。天…

確かに暑いとは思うが

同じ気温での安静時の発汗はかなり減っているような気がする。人が暑い暑いという場所で、暑くないことがままある。これは恒常性を保つ能力が上昇しているからではなかろうか。同時に、少しでも動いたときの発汗は明らかに他の人よりも多い。しかしこれも、…

最近、人のブログに釣られることが多いなぁ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080710/165021/?P=1 70年代にロシアの大学を卒業した人の話を聞いても、政府が抑圧的だったとして、その国の知性が滅んでしまう事態というのはなかったようだ。筆者がこれを他国の話として書いていること…

63キロ切れず

63キロ代中盤をうろうろしている。統計評価としてはもちろん移動平均で表現するのが良いに決まってる。パラメータは3〜5だろう。そういえば近藤さん(はてな)が体重推移をブログに載せていたっけ。あのツールはどこから持ってくるんだろう。 加圧トレー…

しかし、米流で飛んでくる人が一定数いるね

あそこまでいくと共和流時報であって、米流じゃないような気がするんだが・・・。

やっぱ時かけよかったわ

挿入歌 変わらないもの そして 主題歌 ガーネット そして、MAD「時かけ&秒速5センチメートル」再生9万回 さらに、本編より予告編のほうができが良かったと思う 「雲のむこう、約束の場所」のエンディング そしてその予告編のうちのひとつ。監督自身に…