2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、

市教委に資料請求したが、匿名送信フォームしかないし、返事は出さないって書いてあるので、返事は来ないだろう。来年三月頃に報告が出るそうだから、そのときに電話でもして請求しよう。

ん?

この「けちょんけちょん」の「け」だけ、なんだかおかしくない?下に下がってるような気がする。

統計の嘘

これを見て欲しい。 「成績上位に入るにはTVゲームは1日コレだけに」 http://www.zakzak.co.jp/top/top1225_1_29.htmlおおかた、調査結果が思ったように出なかったのだろう。ごまかそうとしているので読み解きがむつかしいかもしれないが、 ・「1時間以…

結果

今日は注文を入れなかった。

明日の売買サイン

1銘柄で出ている。

中期玉が損切りラインにかかった

しゃーないなー。 18単位の損。資金があれば途転だが、その資金がない(笑)こいつは「突出高に伴うもみ合い戻りパターン」 だからもみ合いの中心に損切りを入れておいたのだ。 しかし、気がついてみたら途転がかけられない(涙)資金管理、損切りラインは…

今日の建て玉

「隅々α」による注文が通った。損切りまで18単位の場所。 どうなることやら。

久しぶりに

引っ越しを手伝った。体力ついたと思った。 骨をずらすのがいやで鍼灸に行っていなかったが、年末までに行けるかどうかは微妙。

で、明日は

「隅々α」の注文を入れた。仕切は今年中(今週金曜日まで)。 資金の関係から、今週は穏やかな週になるだろう。中期玉なら、トウモロコシとかもおもしろいんだけどねー。1月中旬には白金の踏み上げ天井も予測されている。それまでにどれだけの口座資金を供…

なんで英語表現?

先進的なシステム売買を研究するためには、スクリプト漬け、相場漬けになると同時に英語漬けにもならなければならんと思う次第。システムスレはかなりのレベルだ。まれにみる良スレと見た。裏を返せば、あの程度のVBAと共に、welthーlabほか、e…

というのがアメリカ英語にはある。

ハンディキャップピープルの呼称である。 背が低い人を「上方向へ挑戦する人」等と呼ぶ。 日本語的には、これは「チャレンジャー」の派生連語だ。前回の日記では、この表現を借用した。

行政処分

いつも使ってる取引会社が行政処分を受けて、24日の新規建て玉を受け付けられないそうだ。日ばかり中心の僕としては一日のお休みを意味する。そのかわりといってはナンだが、来週一杯の手数料は通常の1/750になるそうなので、それはそれで魅力的。慣…

見落としていた

ある銘柄で「隅々α」の売買サイン。 かなりしっかりしたサインだ。しかし「また一週間もの間資金が動かせないとなるとなぁ」と、思わないではない。このシステムの検証は終わっていないままだし。そういえば、株の無料シミュレーションソフトはあるようだ。…

月曜日の売買サイン

ひとっつも、出ていない。 「隅々α」の注文に専念するだろう。

結果

一つの銘柄で16単位のマイナス。 もう一つの銘柄では82単位のマイナス。双方とも、過去3年間、150回程度の売買履歴の、計算上の標準偏差に挑戦するマイナス幅。英語風に「マイナス方向へ挑戦する回」とでも表現しておこう。ま、資金単位が小さいうち…

本日の注文

2銘柄で入れている。 このうちのひとつで注文が通らなかったら、別の銘柄に鞍替え注文(あるのか?こんなことば)。

明日の売買サイン

6銘柄で出ている。

結果

11単位の利益。 資金があれば4銘柄で大幅な利益(10回に一回程度の)を取り得た日であった。

今日の注文

銘柄Aで出し、通った。 利食い、損切りの双方も注文。 後は夕方を待つだけとなった。 もっとも、夕方まで玉が維持されればのハナシだけど。

明日の売買サイン

5銘柄で出ている。

今日の売買

ひとつの銘柄で6単位のプラス。

昨日、聖杯の買いサインだったか。 DMIが30以上で折れた後に出ている。 金は日中ボラリティーが低いくせに、日間ボラリティーが高いから現在の資金規模でオーバーナイトは無理だけどねー。検証はしていないけど、聖杯の売買サインは各トレンドで2回以…

その後の白金

一部商社玉には利食いが出始めているそうだ。 といっても、全玉ではあるまい。 取り組みが減っていないことから、それらの売りを大衆筋が買い向かったことになる。まだ上げるねー。一説によると一月中旬ごろまで踏みは出ないそうだ。自己玉見てりゃわかるけ…

明日の売買サイン

2銘柄で出ている。

で、その後の銘柄G

アメリカの窓うめテクニカルが効いた形だ。 粘っても利幅はしれていたけどね。いっそ、アメリカ市場をそのまま商うのが自然かと思う今日この頃。 自動売買の環境も整ってるし。CITIバンクの経営努力のおかげで、最近は為替交換リスクもなくなってしまっ…

忙しかったのよ。

明日の売買サイン

銘柄B、及び、銘柄F、銘柄Iだけど、忙しいので参入しない可能性あり。

今日の売買

銘柄Aで、6単位の損切り。 銘柄Bは、注文通らず。

明日の売買サイン

いろいろ出てるけど、銘柄AおよびBで参入するだろう。

ラムズなどは

イラク利権が日本に取られるから自衛隊に来て欲しくなかったのね。 知りませんで。 逆に、そう言う事情があるから出さなければならないって事か。ある人と、日本はやっぱり世界に相手にされてないので、テロの嵐にはさらされないだろうと話した。結局、自己…