2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切った

そりゃ切るさ。未練もない。

コンフィデンス

ガイ・リッチーを目指しているような気がした。ある程度は成功しているといえよう。本はユージュアルサスペクツのほうが上であるように思った。俳優としてだって配役だって彼らのほうが上だろう。 レイチェル・ワイズの実績と作品に対する影響力もこのライン…

アバウトシュミット

ちょっと前だから少し忘れてるな。78点。

商売について

確信犯としてなら、実績をつけて人を脅かしながら歩むというのはあると思うんだよね。自分がその実績におぼれなければ。戦略会計士が言っているのは、実績ではなく経験だったわけなので、もう少し話を修正する必要があるな。

大衆が乗り換えてる

新発会したことで、大衆がこれまでの先限から新しい先限に乗り換えるから、同さやまで寄せたりしてる。4,5,6番のさやが異様に狭いような気がする。そうかぁ、これだけ偏ればそういうさやどりもありうるのか。しかも価格そのものを見て「高く売って安く…

おねーさまがコミット

ただし「実績を積み重ねて、商売として発展させ、信頼を得ていくという価値観に疑問を抱かなくなったとき」という条件付き。「多分、会員を増やすということが進まなまったのは、『あざといこと』は、やってないからなんだろうとは予測していました」とも言…

ぼちぼち

仕事していた。主にメルマガ作り。これも明日分で終わりだ。午後はタリーズに行った。ラテを飲んだが先日ほどおいしいと思わなかった。まぁた、メールが溜まってるな。そういえば、鹿沼から申し込みがあったような・・・。 そうだ、@FREEDが止まってい…

昨日が納会だったのね

で、順当にさや出世して自分の売り玉の利益が圧迫されているように感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?短期的には逆ザヤに売りナシだな。ただ、新しい6月限も自己は20倍ぐらいで売りこしてる。ようするにそれだけ大衆が買ってる。なんだか…

いろいろ進んだかも

メルマガを書いて、たまっていたメールを処理して、まぁなんとかやれた。おねーさまとはこれから関係が切れてしまうんだろうか。結局、失うものがある中での体当たりができない人間関係など、僕には似合わないのかもしれない。 同時に「本当に商売に志すのか…

恥ずかしながら

予定していたラインに到達したのに、結局、切っていない。よく、ポジションを公開すると意地が働いてダメだとかいう人がいるが、僕は公言した損切りラインを守れないのは恥ずかしいことのように思うので、逆に縛りになっていいかと思いつつ、こんなことをし…

夜は

びおとーぷの運営委員会。車で行った。特に帰りのドライブが楽しかったように思う。

衣替え

仕事が忙しいというのに、衣替えだった。雨の中、家内の実家と自分の住んでいるマンションの間で夏物と冬物を入れ替えた。意外に、積み下ろしの時には降り込まれず、そんなに大変でもなかった。 夕方から久山のタリーズコーヒーに行って、実質1300円の支…

何を望むの?

金曜日以前のメール交換で会計士に「信用って大切でしょ?それを積み重ねるために経験させていただくんだよ」と言われていたが、僕は戦略会計士を含めて「何もない僕を評価してくれる人が大切」なのであって、なにかを差し出すことでお付き合いしていただい…

広島お好みを食べる

自分が帰りたい時間から逆算して、昼ごはんを厳密に設定し、予約まで入れてお好み焼きを食べた。 そこから車で戻って、夜は予定通り番頭予定者と飲み会。早くても合流は10月とのこと。そこまでもつかな。普通は売れていれば喜んでほいほい商売やっちゃうん…

中国新聞の記者と語った

記者クラブ制について見解を同一にする記者には初めて会った。いわく「共謀罪なんてのは入り口に過ぎなくて、行き着くところまでいくしかないんですよ」とのこと。そらそうか。「でもわかってる記者もいますよ」というから、「どのぐらいですか?」と聞くと…

午前11時に集合の約束で

広島に着いたのは16時すぎ。出発そのものも12時ごろだったけれどね。みなさん、なかなかのスローペースなのだった。自分の運転じゃない車にこんなに長時間乗るのは久しぶりだ。そもそもレカロシート以外に乗って2時間以上のドライブをするのはファミリ…

広島に来てる

久しぶりのおとまり。心温まる経験をする。なぜか喉が痛い。声が枯れた。焼酎と後ろの席のタバコの相性が悪かったようだ。鎮痛剤を飲んで眠る。

今夜から連夜で

メルマガ発行ラッシュ。ネタは決まってるけれど、まだ4夜分しか書いてない。

日経

25日線までは戻さないと思うんだよねぇ。その200円ぐらい上にストップを置いて仕掛けると安全かも。僕の技能で1:1:1なら、火曜日の水準で1枚、今日もう1枚。明日上げなければ2枚きりか。にしても3枚目を15300付近で売ったとしても、15…

でだ

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/あたりをちゃんと見ていると、ttp://www.theinquirer.net/?article=32550あたりは、どうにも独特の匂いがするのであった。 ついでだけど、左翼って昔はもっと頭よかったよなぁと思うことしきり。少なくとも議論がまともに…

営業が手ごわい

大体さぁ、相場観を熱く語って恥ずかしくないの?あまりにも押しが強いから、しょうがなく本当のことを言ってしまったよ。きつくは言わなかったけれどね。そもそも相場感が正しかったとして、なんで僕が100万円で60万円も片建てさせる君のような人に、…

というわけで

新カテゴリと共に公開することとした。話に出てくることは良くあるけれど、初公開だな。まぁ、何かの流れなんだろう。 ひとつ釘をさしておくと、そっち系の趣味がある人は聞こえる、見えるという技能をことさらにもてはやす傾向があるが、まー、そんなもんで…

いったい何が?

白金もすごかった。 ◎東京白金 取組高・売買内訳 21日現在 -------売買内訳------ --自己玉-- --店じり-- 新規売 転売 新規買 買戻 自己売 自己買 総取組高 片建玉 売店 買店 4月 27191 16851 18409 25633 25592 744 58888 23215 20 43 自己売買比率は34…

昨日のリテール営業を受けた話の続き

東京金だけど、昼間の営業を見ていたときから、さらに決定的に偏ってる。先だけを表示すると ◎東京金 取組高・売買内訳 21日現在 -------売買内訳------ --自己玉-- --店じり-- 新規売 転売 新規買 買戻 自己売 自己買 総取組高 片建玉 売店 買店 4月 51208…

なんでここで・・・

返信できないのでここで書くしかない。まぁ、昨日の匿名メールについての扱い方は、僕の悪意を感じたのだそうだ。僕としても揶揄しか感じなかったので(実際揶揄したんだと思うけれど)、まぁ、そういう関わりなのかもしれん。Gメールぐらい招待してやるの…

引けは4358

含みで1万円弱か。まぁ、白金らしいトレンドはあるものの、落ち着いた日だったといえよう。中期で下げを見込んでいるのなら下げトレンドだけを取りにいくという筋はあるね。100万円の資金を背景に1枚ずつトレンドが生じたときにだけエントリするのであ…

玉以外日記だけど

本業ではない遊び玉ということもあるし、やはり相場キーワードで見に来てくれる人がいるようなのでたまには良いかなと思って。結局、白金を4377円で売り。理由は自己玉の強烈な偏りに乗っただけ。寄り付き後、けっこう強いトレンドが生じていたため、そ…

ダメだ言及しちゃう

tp://d.hatena.ne.jp/ka ma ya n/20060621#1150829009 途切れ途切れでお手数おかけしますが、目立ちたくないのでご容赦ください。 もーだめ。ヤヴァイ。こうなってくると立ち回り勝負。 状況が把握できる奴から口をつぐむ。

こらー

ほかにそんなメール書いてよこす奴がいるわけないだろ。あ、そんなのわかりきってるか。言い逃げとはお前らしくもない。子供生んだ?しかし、久しぶりにしろいつもだったにしろ、読んでいただけたことと僕が変化していないことを確認してくれたことには感謝…

午後は

生まれて初めて商品先物の取引員の営業を受けた。僕の手法を知ってるって言いながらプロとして扱わないのが面白かった。やっぱり何もしらねーじゃねーか。もー、儲けられる手法なんて絶対にないぐらいの勢いで考えてるんだもん。君らがまじめに勉強する暇が…