営業が手ごわい

 大体さぁ、相場観を熱く語って恥ずかしくないの?あまりにも押しが強いから、しょうがなく本当のことを言ってしまったよ。きつくは言わなかったけれどね。そもそも相場感が正しかったとして、なんで僕が100万円で60万円も片建てさせる君のような人に、高い手数料を支払ってまで預けなければならないのさ。自分のネット口座で建てればいいじゃん。
 僕の相場に対する姿勢が正しいとは言わないけれど、「相場観を断定的に語るのは品がない」とまで申し上げたのに諦めやがらない。それでも熱く語り続ける。どういうことよ?なんなのさ。本当に違いが認識できてないの?
 「別にあなたの姿勢に対してご意見差し上げるつもりはなかったのですが、今預けない理由をそれだけ強く聞かれたもので、自分としては正直に言ってしまわざるを得ないので、どうか御看過ください」みたいなことを何度言ったかわからない。
 横で聞いていた家内は「もっとはっきり言えばいいのに」といっていたが、これはつまり僕自身が相場に対して真摯であろうとすればするほど、相手のことを素人と断ずることが出来ないというまじめな態度なんだけどねぇ。「ゲーム脳を学会が否定しないのはなぜか」ぐらいの勢いで。愛・くらたさんところで見たリンクだったと思うけれど、手元にない。