2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードステーション

アカウントとパスワードをもらうため、アメ公に電話した。 一応、サポートメンバーもいるのだが、やはりパスワードなどはセキュリティーのため電話しなければならいらしい。よく考えたらメールでも大丈夫だったんじゃないか?まぁいいや、大汗かいたが、こっ…

家内の誕生日

もう39歳だ。 あとでケーキの写真でも載せよう。

終わってみると

なかなか精神的にきつかったんだなと思う。裁量じゃないから自分の努力じゃどうしょうもないんだけれど、きつかった。月利は当初予定通り出たけれど、裁量で損をしなければこんなもんではなかった。今月の反省はこれにつきる。

気がつかない間に

今月が終わる。仕事的な計算利得(目標)にはもう少し。しかし、かなり裁量で無駄負けしているので、本当ならもう一本は多かったはず。来月は「自己裁量を行わない誓い」をたてる。それにしても今日の負けはひどかった。

なぜか

自死者のサイトを検索していたら、掲示板でこんなものをみつけた。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.htmlなぜ僕がこれを検索したのかは今はわからない。

ついでに

いろんな写真をアップしてみた。

僕のような人の影で

僕のような人の影で多くの人が死んでいっているに違いない。詐欺師の周りでも何人も死んでいるのかもしれない。だが、自分が持っているものと、自分が欲しいものを天秤に掛けて博打を打つという作業は、大切な人生選択だろう。総和快楽主義の基本は、この天…

購入を検討しなければならないもの

タイヤ空気入れ(ミシュランは空気圧でかなり挙動が変化する)、アルミペダル、車載用トランス

明日から

また場が開く。ここ10日間で場が開いたのはわずかに4日。気が遠くなるほど休日が多い。

みしゅらーん

マシュマロマン似のタイヤマン(って名前かどうかは知らない)がタイヤについている。息子と眺める。 乗り味は劇的に変化した。やはり突き上げはかなりマイルドになった。高速での静粛性もむちゃくちゃすごい。ミシュランの常識を覆すというレベルらしい。さ…

スプラッシュグリーンマイカ

色で賞を取ったほどのものらしい。しかし売れないのでやめたんだろうとのこと。きれいなのは一層多い多膜塗装だからかもとのこと。一句:色弱の私、日本人の色彩センスを疑う

先日、ヤマダ電気の駐車場で

ストラトブルーマイカのロードスターを見た。僕はデザイン主義ではないので、なかなか車の形が良いとか、色がきれいだとか感じないんだけれど、やっぱり美しい。webチューンでタン色の幌と内装にして、車体はこの色だな。メーカー5年保証のコーティング…

快楽主義こそが世界を救う

水谷先生も結局は快楽主義者なんだよね。だから破綻がないし、はっきりしているし溜まるストレスもない。NHKの番組「トップランナー」を見ていても、「金持ちA様貧乏B様」を見ていても、結果的に長続きした人、成功した人は驚くほどのレベルで快楽追求…

タイヤがやばい

中古で買ったときにほぼ新品でついていたのでそのままにしていたが、3万キロを超えてそろそろやばい。内側はほとんど溝が無くなっているようだ。最近は雨が続くし、ABSかかりまくり。いくらなんでもそろそろかなぁ。野芥にあるハーフマイルというミシュ…

「未踏の大洞窟へ(海鳥社)」

の作者、櫻井さん(45)が同じ保育園だ。 この本を読むまで知らなかったが、彼も生還してきたクチだ。 あとがきにはエンリ、大倉夫妻への謝辞などが並んでいて、同じ文化圏であることが伺いしれる。この保育園は結構特殊なので、そうした人たちが集ってい…

昼ごはんで

ビールをちょっと飲んだら午後は眠くて仕事をするのが大変だった。

午前中は

保育園に。

初めてのケーキ

田舎の日曜日というお店でオーガニックのケーキを買って食べさせた。ムソーでいうリブレフラワー系の、玄米パウダーで作ってあるので、なんだかお米の甘み。僕はオーガニックじゃなくてナチュラルという自然系のケーキの方が良かったかも。

同級生の株掲示板で

いろいろと議論していたが、勝ってるか負けてるかが非常に重要だったらしい。素人じゃあるまいし、掲示板で勝ってるなんて書くかよ。と言っても、勝ってるか負けてるかで、判断することは当然だという感覚らしい。で、数人とまったりメールの嵐。

一日中ゆっくりした。

息子も昼寝を2時間するなど一年以上ぶりではなかろうか。昼寝そのものも車以外でするのは久しぶりだ。

そのほか

足こぎボートと、手漕ぎボートと、モノレール式の自転車に乗せた。 それから地図ではわからなかったけれど、すごい山道を走ってるR442を通って小国、黒川へ。家族風呂には入れたけれど、宿泊しようとしたが、やはり泊まれず。日田に抜けようと思ったら、…

ゴーカート

21日で三歳になる息子がゴーカートに乗りたいと言いだしたので、ゴーカートの立派な遊園地を探す。八女にあった。悪名高い厚生年金施設か何かで、同種の施設はすでに日本で二つしか営業していないとのこと。三連休の中日にも関わらず、ひなびた施設であっ…

委員会

2つ続けてやったので5時間ぐらいかかった上、その後食事に行った。元々疲れていたが、疲れた。食事は久しぶりのイタ飯。場所はココロンだった。

とりあえず、今欲しいもの(てんこ盛りバージョン)

・ミシュランMXV8のタイヤ四本 ・出来れば一緒に中古でも良いのでアルミホイール ・アルミペダル ・HDD、DVDレコーダー(東芝) ・無線LAN基地局 ・レッツノート ・ロドスタ ・コンタックスレンズがつくデジタル1眼・事務所 ・古賀駅前の中古…

涼しくなったね

今日は少し暑いけれど、クーラーなしの表の部屋でも暑いと感じるのは14時界隈だけ。その部屋も今日は掃除をした。

これまでで

玉に関することを日記に連ねるのはやめておくことにした。理由が知りたい人は直接メールしてください。今後も普通の人が仕事について書く程度には書くけどね。

こんなことを続けていても

儲かるのは悪くないが、次を考えて手を打ち始めなければ・・・。あ、いや、そんなに儲かってるわけでもないんだけど・・・。

しかし

今日の大引けではあるシステムの注文を入れ損なった。うーん。やはりしっかりしなければナラン。システムが優秀でリスクもしっかり取れている以上、マイナスを出すとすれば執行ミスだけ。いつも、注文を出すときにはかなり緊張しているのだけれど、チェック…

裁量玉

こちらも九月に入ってから調子がよい。といっても、枚数としてはほとんどないけれど。難平(ナンピンと読む)するほど自信があると言った白金は、予想通りになっている。ガソリンの鞘取りも基本的にはうまくいっている。

裁定玉

月曜日から新しい自作システムの運用を始めた。これを含めて現在の運用システムは3本。それぞれ単独で3ヶ月期間でマイナスを出していることは過去5年間で存在しない。自作以外の二つのシステムでは2ヶ月間でマイナス期間が2回。それぞれ全く相関のない…