タイヤがやばい

tomonya2004-09-24

中古で買ったときにほぼ新品でついていたのでそのままにしていたが、3万キロを超えてそろそろやばい。内側はほとんど溝が無くなっているようだ。最近は雨が続くし、ABSかかりまくり。いくらなんでもそろそろかなぁ。

野芥にあるハーフマイルというミシュラン専門に近いような店で交換することにした。明日以降だけど。やはり、ミシュランは衝撃吸収性と保ちが良いようだ。

堅い以外にはほとんどなんの取り柄もなかったこのタイヤともついにお別れか。レカロ、ビルシュタインミシュランの三拍子が揃ってゴキゲンである。どいつもこいつも、バーゲンしないものばかり。昨今のバーゲンが氾濫する日本では、良いものかどうかはバーゲンしないことこそが決めるとも言えるかもしれない。