2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

http://www.youtube.com/watch?v=J6No3olTxhw&mode=related&search= これもいずれ見ないといけないのね。

時をかける少女

素晴らしい。もう一回見る。97点時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る

光市の母子殺人事件で

もう10日ぐらい前になるだろうか、残された彼が「人は忘れるのだと観念しました」と言っていた表情と様子を見て、一歩抜けた人の何かを持っているなと思った。正直なところ、これまでの彼の動きはあまり好感もてなかったが、この彼の様子は泣けた。壁を越…

忙しすぎ

っつーか、仕事出来過ぎ。 ある程度以上のプレッシャーに対してこれだけ体が動くのは、初めてのこと。これまでブログは、仕事にはいる前のウォーミングアップとして書いていたので、その時間を必要としなくなったため、書く時間がない。元気にはしてます。

海の中道に

子供を連れていった。よその子供が何処かに連れていってもらったのを聞いて「良いなぁ」と言っていたから。正直な話、今は仕事がストレスではなくストレス解消につながっているので、毎日バリバリ働いていても、このぐらいのことは出来る。 篠栗の家族湯に入…

その後ルクルへ

フードコートから夜景を見ながら仕事。

国際競技公認プールに行く

とりあえず仕事上での手続きが一段落したため、ちょっと休憩。 最低水深2メートルの国際競技レベルのプールに行ってみた。深い。それだけで精神的恐怖感がある。んで、疲れる。往復100メートルというのは数えやすくて良いね。ちょっと水が冷たいようだが…

直方体を展開した件

今月6歳になる長男が、直方体を展開したのを厚紙に書いて、曲げるところをはさみで紙の厚み半分切り欠いて、箱を作った。蓋と糊代はないが、すでにある蓋がない箱を真似したらしい。で、「これ作れる?」と別の蓋つきの箱を見せたら、「それは斜めになって…

晴れ?

書くことが溜まってるなぁ

後で書くことメモ

理事会 飲みに行ったはなし パヤタス 疲れが残った話 幌張り替え完了の話 まだ次の仕事があって・・・ 風呂だけにはいると・・・

とりあえず

個人的には限界を見ることが出来た。時間に追われない限界が見えるまで納得がいくように仕事をしたのはたぶん生まれて初めて。あー、その意味では中学入試のときに近いものがあるな。これで売れないはずはあるまい。金額は別にして。

HDDDVDが

壊れた。

ピンクパンサー

さすがスティーブマーティン。ちなみに、コメンタリーを見ている最中で、翌日にペンディングしていたら、プレイヤーが壊れた。 I would like to buy a humbarger. だけが繰り返される4分間の下りは、「なんて言ってるんだろう」と英語にしてみて激笑してし…

007カジノロワイヤル

なんかねー、007としては個人的に非常に情緒性を感じて好き。本来の007って、切なさとかそういうのを感じる物語じゃないのに、これはまぁ、設計通りなんだけど、切なさ、悲しさ、つらさがあって、好きかな。その意味、そう言うものを僕は映画に求めて…

オイルピーク

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2007/09/post_fca7.html 隊長のところからとんだ。問題は枯渇ではなくてオイルピークなんだよね。 過去の読み解きはともかく、ここ数ヶ月で僕の将来予測は結構大きく変わったんだなぁと実感した。 思ったよ…

メンヘル同士の恋

http://moemoe.homeip.net/view.php/8295 何度も言ったことがあると思うが、病気持ち同士でなければひめちゃんと結婚したかもしれない。 にしても、それは今ほど休まる結婚ではなかっただろうが・・・。 というかそうそう休まらない結婚だったに違いないが、…

まだ宮司が生きていた頃のことだった。

オンラインジェネレータ

http://blog.creamu.com/mt/2007/09/11popular_online_generators.html

ふみふみの会社

外注の専門家という位置づけなのだから、本人は自営業者であるし、その発注元の会社についても一年前ぐらいからずっといろいろアドバイスしているが、危機感薄い。というか、天秤の片側の危機感が軽いから、重い腰が上がらないんだよねぇ。危機の詳細な分析…

グローリーロード

桶狭間の戦いの時、信長は「首を取るな」と言明してそれによって戦闘効率が高くなったそうだ。そりゃ、名のある武将を討ち取るたびにノコギリみたいに刀を使ってクビをちょんぎって持って帰っていたのでは戦闘効率どころの話ではなかろう。しかし、それまで…

家内の免許更新

についていった。赤ん坊の面倒を見るために。 都市高速が延伸していたので、僕には初めての試験場。一般道だと90分ぐらいかかるが、都市高速のおかげで40分ぐらいになった。このため、僕は別の試験場に行っていたのだ。試験場と言えば思い出すのは、高崎…

気持ちは分かるが

http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070905dde012040002000c.html&date=20070906164330気持ちは分かるが、政治家の失言としては戦後最大レベルにも見える。「イラク戦争は間違いだった」が、失言ならこれはいった…

忙しいぞ

忙しいのだ。 しかし、体力も気力もついた。毎日5時間以上は仕事してる。あまりブーストアップしてる感じもない。 これじゃ、メンヘル返上だ。 先週の特殊整体、 弁護士 ふーみんの会社

マイアミ・バイス

原作テレビシリーズを見たことがないが、僕の好きなナッシュ・ブリッジズをやっていたドン・ジョンソンの当たり役。出世作。今回初めて、ドン・ジョンソンと、マイアミ・バイスのwikiを引いた。イーグルスと仲が良かったんだったって? アクションものが世の…

悪書の紹介は珍しいが

最悪の本。なんで紹介したかというと、僕のレビューが再三に渡って消されるから。何らかの意志が働いて嘘を流布しようとしているとしか思えない。 そもそも、原ユダヤ人を白人と思わせようとしている時点で、完全にアウト。なんでそんな嘘がまかり通るの?ア…

タイヨウのうた

YUIの声が好きなのよ。 んで、要するに彼女のアイドル映画とも言えるが、彼女はアイドルではないのでビミョー。 ネットで拾った主題歌のアコースティックバージョン(ラジオエアチェック)がなんで重要かというと、映画では非常に重要であるにも関わらず…

一段落を超えた

様な気がするが、もう覚えていない。

「ダマされたくない人の資産運用術」

まぁ、全う本。 投資を考える人のための3冊のうちに掲げよう。ダマされたくない人の資産運用術 (青春新書インテリジェンスシリーズ)作者: 上地明徳出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2006/12/02メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) …

なにしてたっけ?