2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母親のポートフォリオを生まれて初めてメンテナンスしようとして

金持ちの家に生まれるっていうのはこういうことなんだなと、現実的に成長期における可処分所得や可能不可能の制約が小さいという利得だけではなく、歳とってからの2回目の相続(両親が別々に死ぬので)だけでも(普通の人なら数日間のうちに交通事故で死ぬ…

中島みゆきは「ひとりでも」と歌うが

「一人でも私は生きられるけど、でも誰かとならば人生は遥かに違う」 と中島みゆきは歌うが、世の中には一人では生きられない人がたくさんいる。 別に私生活で何かがあったわけではないんだけど、なんだか書きたくなった。

通常の健常者に備わっている負の能力

メール交換していて、一般的な健常者ついて改めて痛感したので、ポイントをまとめておく・通常、人は成長も変化もしない。誰かを変化させることも、成長させることも出来ない。そう勘違いしたくなる瞬間があるのは認めうるが、そのタイミングに立ち会うこと…

JALが揉めてるが

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-12247620091102?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0 企業が倒産しても、企業年金が守られるとはしらなんだ。 相対的に優先債であることは理解していたが、それだけに議決権などは相対的に劣位であるのが当…

変態生理ゼミナール

ただごとではない。なんらかの超変態的寒気が好きな人にはよかろう。つまり、勝手な判断ではblackantの奥さんにおすすめ。すでに知っていると思うけれど・・・。僕は最後まで読み切れなかったのではないかと思う。現在は中断中。http://haruka-yumenoato.inf…