2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1845

紅白

ほとんど見ていないが、さだまさしの詞が良かった。メリークリスマスという題名の曲なのかな。「僕らは僕らの子供が戦場に行く契約を結んだ」とか歌っていた。きっちり事実だが少し前なら発禁だし、ましてやNHKでは歌えなかっただろう。時代は変わったも…

ブログ

というわけで、登録もして、積極的に貼って(トラックバックって言うのかな)いろいろやってみよう。僕が文章が雑なのが問題多いけどね。

プール

今日は1500m。徐々に高効率燃焼に移行している気がする。筋質量が増えるんだから当たり前か。泳ぐのはいっこうに速くならないが。

12月の運用姿勢について注意された

実の父に注意されましたよ。まぁ、ちょっとだけどね。義母は「落ち込んでないから良いじゃない」とか。まぁ、潰れるわけでもなし、そんなもんだろう。

アクセス解析がしたいが

どうしたらよいのだろう。 と、おもいつつ、切込隊長の日記からたどってみたりする。ほかにもブログリストみたいなのもあるなぁ。ここに書いている内容では不足だけれども、今の僕はほかでは扱わない(存在しないわけではないが、ネット上ではお目にかかりに…

お金持ち頭脳テスト

http://okane.hanihoh.com/勝手なことばっかり言いやがって(笑)。 タイプ:測定不能型 大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパ…

1798

今日のプール

1000mだった。世間が忙しい時期には、人が少ないので良い。 少しずつ調子があがってきているように思う。無酸素運動化しないぐらい体が温まったら、呼吸量を増やすのがミソかも。燃料と酸素がないとものは燃えないため、エネルギーが発生しないので。

大家の印鑑が遅れたせいで、来年の一月六日になりやがった。入居時の約束をたてに不動産屋につっこみを入れてなかったらもっと遅くなった可能性アリ。どこかで聞きつけてBフレッツの営業が入ったため渋っていたようだ。キックバックなどの恩恵があったのだ…

時期はある

何事も自分の成長ステージにあわせて変化していく。波動の法則で、それまで一緒にいた人といられなくなることもある。情が移っていれば悲しいかもしれないが、僕はそれを成長と捉える。物事の構造に気づいた人が、そのいびつな状況の中に自分を押し込めてお…

部屋が片づいた

引っ越しの最後の残骸である空き箱が、引っ越し屋によって回収された。

パスワード

気づいたときにやっている様々なもののパスワード変更をやった。前回は6月ぐらいだったかな。紙で維持する数少ない情報だ。

紅の豚、再見

息子がはまっている初めての日本語ビデオ。宮崎はトトロの英語版を見せていたが、内容的にも機微としても、こちらのほうが圧倒的に教育的にもよろしいように思う。ただ、90分のアニメを一日に何回も見るのはなかなか気合いが入っているなぁと思う反面、ち…

年末だ

車は渋滞するし、多くの人がお休みになる。買い物に行くと人が多いし、町中がわさわさしている。良くも悪くも年末。地鶏の1羽をまるまる買い付けた。これが数少ない僕の役目。株の一部を仕切って、終わっている先物の成績を眺めて、今月は良く負けたものだ…

1749

今日のショットバー

先日のウィスキーに味をしめて、今日も1杯目はウィスキー。前回のと同じG&M社の瓶詰めで74点評価の72年蒸留94年瓶詰めが出てきた。通常の半分で700円。40度あるはずだが、のどに引っかからない。舌に少しずつ載せながら、鼻から息を抜き(日…

彼からのメール

今月の仕事の調子が結果的にもよろしくないらしいことと、新企画に気持ちが動いていること、しかしそれは本業がうまくいかないからではないからかもしれないこと、新企画は仕事そのものが好きではないこと、などを確認の意味を含めて送ったメールの返事。勝…

1702

彼に書いたメールの一部

重要な何かを喚起しているのではないかと思う。 啓蒙は、僕の二十代前半からの課題。啓蒙活動の拒絶と再挑戦を繰り返してきた。多くの人は論理ではなく心で話を聞く。僕らだって40歳を越えたらどうなっているかわからない。論理で聞くことがよほどしっかり…

1681

戦略会計士との懇談

いろいろ話したなぁ。 ・新企画はどうやら面白いらしい。彼も賛成してくれた。結局は費用対効果の問題だけだけど、それにしても大丈夫だろう。もちろん、出だしで4000万円とかをつぎ込めば確実であることは間違いないが、普通に数百万円でやれれば本当に…

天職

この状況があと数ヶ月続いても相場師としては潰れないが、潰れたとしても再びお金を作って場に参加するだろう。僕にもやっと、そういう仕事が出来た。

散歩

さすがに少し精神状態が良くなかったので、体を動かすことにする。まぁ、水泳は常々行っているわけだが、鍼灸師によると大腿をあまり動かさないのでいびつな運動になるという。彼によると歩くのが一番なんだそうだ。で、40分ぐらい歩いてきたら、だいぶ改…

1650

仕事

いやー、本格的にダメだ。ちょっと前までは売買サインそのものが少なかったのでしょうがないかと思っていたけれど、昨日今日に到ってはサインが出ているのに負け込んでいる。今はもうやっていないけれど、なぜ僕が裁量をやり続けたのかを内観してみると、シ…

ムーンライトシャドウその後

アゼリン・デビソン本人のアルバムがないとヴァイオリンについてはわからなかった。同時に、オールドフィールドの原典も手に入らなかった。買わないとダメか。

ショットバー

夜は飲みに行くことも多いけどね。 飲みに行くと言えば、最近はショットバーに良く行く。家から歩いて数十メートル。1杯800円。人気のない寂れたバーだが、うんちくも味も相当良い。好きでなければ続かない商売の典型を行く感じがする。で、本来、蒸留酒…

外をうろつく

昼間は久しぶりに外をうろついた。

1590