彼からのメール

今月の仕事の調子が結果的にもよろしくないらしいことと、新企画に気持ちが動いていること、しかしそれは本業がうまくいかないからではないからかもしれないこと、新企画は仕事そのものが好きではないこと、などを確認の意味を含めて送ったメールの返事。勝率80%後半のシステムが1勝6敗だった話などを書いた。

ちなみに、車の話を最後にしたのは11月のこと。

そうですか。
車はまだ春先まで良いようですね。
新事業はもう少し練ってからで良いのでは。もうすこし動機付けの階段を連続にし、魅力アップにした方がよいと思う。つまり、本来の収入の3割では、いくらなんでも次に繋がらんと思われるし、弱いような気がする。だからリサーチ結果ベースにコンサルで改善まで持って行くとかの動機付けが必要と思う。
それかタイプA一本に絞り、ひたすら数をこなすとか。通常では考えられない一日当たりの数になるので、どこかから調べが入るかもしれないが。
もう一点は、もう一回興味を相場にコミットメントする事が先決のように感じます。場と繋がる強い気持ちというか。そうすれば、また回転しだすのではないでしょうか。自動売買システムが稼働し始めるのが一番、新しいシステム見つければ良いし。頑張ってください。

やはりそうかといった内容。ここは我慢の時だと思った。