2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とやまくんが

http://www.youtube.com/watch?v=AcsJB-2rmIc&mode=related&search= まぁ、大概、そこいらで有名になりましたとさ。 非管理つながりで、17年ぐらい前に、2度会ったことがある。同じ年齢ということもあり、またかなり過激系ということもあり、二人の歩んだ…

調子よい

今後につなげたい。

アバウトアボーイ

まぁ、面白かったんじゃない?ラブアク系のスタッフなのかな。80点

んーと

午後は礼拝のようなものに出た。久しぶりだ。子供らは結構慣れていて、そのさまがかわいかった。夕方、なんだかとても眠くなって、80分ぐらい寝た。起きたとき、爆睡しすぎて、すぐには起きあがれないほどだった。

それでも寝て過ごした。

朝一番で、次男を家内の実家に連れていって、その後、少し寝て、昼頃に3番目を病院に連れていって、ランチを家内と食べた。戻ってきてやっぱり眠り、夕方に起き出して仕事をし、次男を迎えに行って、夜はどんどん仕事して、録画の大河ドラマなどを見つつ、…

周囲では

「日本がアメリカの植民地であるかどうか」なんて議論は存在しないんだけどねぇ。白人と話してたってそんな議論にはならない。「イギリスの植民地ではクリケット、アメリカの植民地ではベースボールが主流だ」っつーぐらい。日本にあるほとんどの政治的問題…

3月は好調

好調だったね。まだ終わってないけど。あまり強烈に訴求しなくてこのぐらいだから、4月にまだ叩きしろが残ってる。今回の新商品は商品そのものの市場価値がかなり高いからね。やはり、この手の商品は商品性能もそれなりに売り上げに関わるのか。「モノが良…

プールに

寝てばかりいてもしょうがないので、平熱に戻って4日目になることだし、プールに行った。体が温まればいいと思っているので、500mぐらい。暖まったが、すぐに肩こりになってしまった。多少無理があったのかな。しょうがないので手持ちの最後の類の鎮痛…

何が博打か

たとえば、人は博打を博打と言うが、明日がわからないのは、仕事をしていても、商売をしていても、博徒として生きていても、結局は同じこと。明日になって病気で寝込んだり、交通事故で入院したり、何かの営業事故でお客を失ったり、まぁ、いろいろあるはず。…

ま、個人的には

時限を切らなければ、破れ確度100%である。100年以内に東海地方に震度6以上の地震が来る確率に等しい。200年以内に今生きている人間が死ぬ可能性というのに等しいな。まー卑怯な表現だ。資本主義国家というのは100年に1度ぐらいは破れてるん…

引用なら・・・

http://wanderer.exblog.jp/d2007-03-24 大衆向け週刊誌や経済誌、日経グローカルなどに自治体の財政破綻リスクの指標の記事を目にします。地方財政も国同様、赤字地方債の発行が今や日常的に行われています。しかし、例えば、年間の歳入と累積債務残高の比…

「運が良かったね」と言われると・・・

基本的に気分を害する人がいるが、まぁ、僕から見るとそれは「苦労をした経験が少ない」からだと思うのだな。 この「苦労」というのは客観的な量ではなくて、主観的な量なので「幼い頃から貧しい片親家庭に育って、そこから努力して医者になった」とか、そう…

東京じゃなくて

バトーですか?あ、石川ですね。

結局

熱が下がってから2日間は寝て過ごすことになった。本当は送別会があったんだけど、出られなかった。 しかしよく眠れるな。 とはいえ、夜は一緒にテレビ見たけどね。 そうそう、料理したりしました。まぁ、それなりに。父親モデルは「いつもは何もしないけれ…

明日には書きたい

「恵まれてるよね」と言われると本質的に気分を害する人のこと。

やっと

夕方に6度代突入。体はまだだいぶだるい。40度の高熱の後遺症か。なんでも、日本の市販の風邪薬にはインフルエンザの時に使ってはいけないモノが含まれているのだとか。海外では禁止されているもののようだ。火曜日に子供を病院に連れていくために朝一番…

もう寝ようと思ったのに

http://blog.livedoor.jp/vip_2ch_net/archives/51036341.html タッチ 【一般人】めざせカッちゃん甲子園 【オタ】きれいな顔してるだろ・・・ 上杉達也渡米 つくづく自分は一般的に言われる漫画文化と縁遠いなぁと思う反面、不覚にもこれだけはオタに近かっ…

気づくのが遅れたが

月曜日に人に話していて気がついたのだが、「個人増税&企業減税」は「物価上昇阻止&景気維持」のためだね。物価が上昇すると利上げになって、長プラが4%を超えると即日破綻すると言われている。http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kaieda/opinion20070319.htm…

髄膜炎と言えば

囲碁部の先輩が、40度を超える熱でウルティマオンラインをし続け、そのまま昏倒して、御両親が病院に運び込んだときには「覚悟してください」と言われた。そこから丸2日昏睡状態が続き、目覚めて最初にかけた電話の相手は僕の囲碁部の同級生で「(ウルテ…

耐えきれず

まぁ、第一波は昨日の40度だったことだし、一般の風邪薬を飲む。基本的に健康の極みなので1時間で7度代に下がった。 思うに、今回の発病はおそらく土曜日の早朝だった。夜中に目が覚めたときに熱っぽかった。でも起きてみるとそうでもなくなっていたので…

夕方になっても8度から下がらず

熱なんて飾りです。偉い人にはそれがワカランのです。 せりふ確認のために検索したら以下の検索はてなが http://q.hatena.ne.jp/1140854409 しかし昨日は本当に幻覚見続けた。あそこから髄膜炎になって年間80人程度という死者を招くのだろう。 ちなみに世…

そりゃぁもう

昨日は40度の熱で起きあがれませんでした。

忙しい一日

昨日はそれなりの時間に寝たんだが、地元に戻ってから二軒目にいったことで、疲れがひどかった。朝の仕事も遅れ気味。義母のところに泊まっている長男が熱を出したとのことで、迎えに行き、そのときに箱詰めが終わっていた雛人形を置いてくる。でかいんだこ…

NGO総会、報告会

疲れたがまぁまぁだったのではなかろうか。広島から来た検査士が美人でびびった。にもかかわらず、隣に座っていろいろしゃべったわけだが、あまりフレンドリーな性格ではなかったね。

それなりのことのは

あれだけのメール交換をして得た言葉は、それなりのことのはになっているようで、ここ数日のブログでほかのブログから二カ所の言及を受けた。 明らかな情報ソースから、明らかな結論を導き出すなんざ誰にでも出来ることで、そんな(明らかな情報ソースを集め…

とはいえ

地震ヘッジは公言できるので、商材にして売ります。現実的な手法の提供まで含めて。

なんか疲れてるな

時事問題ではメール交換に熱が入りすぎてしまった。 今の日本が「豊かだから植民地でもそれで良いじゃないか。だいたい植民地に見えないよ」というのは、「チベットは占領されて良かったじゃないか」とか「キューバは革命なんてしない方が良かったじゃないか…

おねーさまとのお別れ

まぁ、支出抑制の一環として仕事上のおつきあいを解消した。ここ半年で仕事上のおっきなイベントがあるので、その後であればまたお願いするかもしれない。苦しかった時期もあるが、ここまでのところではちゃんと報えたかな。

手持ちぶさた

とか言ってる場合じゃないんだが、絶対にやらなければならないことが終わり、絶対でもないことに手が進まない。うむむぅ。これまでだと、こういうときは一人でお出かけとかしていたんだけど、近々、家族でお出かけしようかなぁ。 ずっとわかっていたことだけ…

認識が違うと情報が狂う

情報が狂っていると認識が狂うが、認識が違っていると見えにくいモノがさらに見えにくくなるので、情報もまた狂う。どっちが先か良くわかんないね。先入観なしに状況全体を判断する能力が必要なのだろう。 あいくらたさんところでも、情報ソースを大切にする…