やっと

 夕方に6度代突入。体はまだだいぶだるい。40度の高熱の後遺症か。なんでも、日本の市販の風邪薬にはインフルエンザの時に使ってはいけないモノが含まれているのだとか。海外では禁止されているもののようだ。火曜日に子供を病院に連れていくために朝一番で飲んだのが災いしたのかもしれないね。
 http://www.sweetnet.com/beauty.htm#a
 直後に塩ビについてこう書かれると、WHOがなんで危険度を下げたんだよと思わざるを得ないが、インフルエンザ脳症が日本で極端に多いというのは興味深い統計ではある。

 しかし、火曜日の夜に熱にうなされながら、うとうとしながら、家内の隣でソファーに寝て、手を握ってもらいながら直前に見た幻覚のことを少しずつ話しては眠り、話しては眠った夜のことは一生忘れないな。至福でありました。実は僕は自分の中のイメージを言語化するのにほとんど苦労したことがないのだけれど、幻覚だけは表現しづらかったので、それもあって忘れがたいね。

 背中が痛い。肩が凝る。ぶるんぶるんと肩を回すとかなり緩和されるけどね。

 家族中が風邪を引きました。あー、長男は違ったのか。熱が出たり下がったりする典型的なB型のようです。