2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ関連会社社長は元AV?

大変下世話だが、大変面白い。その会社 ttp://www.allucher.co.jp/index.html社長インタビュー ttp://www.rekuyell.com/venture-interview/vi-alcel.htmそしてAV ttp://www.sokmil.com/av/_item/item001345.htm 画像クリックでパッケージ画面になります。…

あとで書く

ttp://d.hatena.ne.jp/fujipon/20060330 誰もが通る道なのかな。珍しくトラバでも送ってみる気になった。 マハトマカンジーすら似たような幻想を持っていたのを思い出す。 しかし、これがわかったことによる個人の成長はかなりのものがある。 「啓蒙に志すも…

爬虫類

ワニだったっけか。海ノ中道の熱帯系水棲生物の水槽がたくさん展示してあるところで。耳ぐらいの感じの所についている穴がグロい気がした。

ブリトニー

ブリちゃんというと、ブリアレオス・ヘカトンケイレスを思いつくのはちょっとオタクが過ぎるか。目が8個、脳も2.6キロまで増量しているんだったっけ?サリンという言葉をはじめて目にしたのもこの漫画だ。当時から環境問題こそが人類存亡にとって最大の…

しかし肩こりがひどく

午後は頭痛に悩まされた。家に戻って眠った。仕事もしたけどね。 夜は一人で安価な温泉に。それでも家に戻ると頭痛が再発。珍しく薬を飲んだ。

ナルニア国物語

珍しく幕を見に行った。家族が行楽に行ったためと、仕事の疲れを癒すため。 もともとはミュンヘンを見に行こうと思って、かかってなかったので、これになった。時間的には吹き替えのほうが都合が良く幕も大きくTHXで、原語のほうは幕も小さくSRSで迷っ…

戦略会計士と飲む

彼と一緒に共同事務所をやってる会計士も。 ちょっと飲み過ぎたかと思ったが、やはり焼酎は酔い覚めがよい。 話はいつもどおり。 文化文明の維持には、格差が必要だという僕の力説が繰り返し。 おおむねの理解を得られたが・・・。 俺はもう政治にはかかわら…

これはプロじゃなくても受けるのでは?

http://2chart.fc2web.com/2chart/itgandamu.html 実装は元ネタを知ってる。白助のまじめなコスプレ。 この手の画像って著作権が保留されてるっぽい?もひとつ http://2chart.fc2web.com/2chart/honmononoomoshirosa.html しかし、映画はひどかった。

ミーティングに出た

ロドスタミーティングに出た。半年ぶり。一人で出るのは8ヶ月ぶり。実際、このミーティングそのものに出るのは、まだ2回目だ。写真はあるのでいずれ。 そのあと、東方面の4台で三ツ瀬を通り、姪浜の友達の家に初めて行って、都市高速で戻る。朝はかなりき…

4連キャブ

NAロードスターのRSリミテッドベースをチューンした4連キャブ。音を聞くまでは僕も4連キャブに興味あったが、それは吸気音のほうが排気音よりも気持ちいいからであって、爆音を楽しみたかったからではない。しかし、キャブにしたことでエンジンの音は…

モテと非モテ

モテなんて変換でも出てきませんでした。こういう論争が世間には存在するようです。 いまいちわかりませんのは、モテたかったらある手段を講じればいいわけでございまして、モテたくなかったら講じなければ良いということに思えるのです。ただし、世間で言わ…

詰めたあとは

詰めて仕事をしたあとは少し虚脱気味になることがわかりました。軽い鬱症状でもあります。今は復活した感じでございます。昨日までの三日間は仕事になりませんでした。最初から仕事にならないと知っていれば、もう少し短縮できたことでしょう。 そういえば、…

インフレターゲット明言

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060323AT3S2302523032006.html まぁ、自然な成り行きでござる。10年以上前、まだ一新塾に通っていた頃、猪塚武さまからこの話を初めて聞かされたのを印象深く思い出します。どうせですので5〜10%ぐらいを目標に…

格差の評価

気合い入れて書こうと思ったら、長いメールを書くのに手間取ってしまった。まったりはしてるんだが、言葉を尽くした。 さて、多くの人は格差を100%の悪者として扱う。小さな格差しか見ていないのもあって格差の良さを知らないからしょうがないんだけど、…

期待は悲劇を招く

●日系企業が中国携帯電話市場から続々撤退、日本政府の「過保護」が裏目に http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/425062 ハゲタカ、ハゲタカと言うが、そういう日本企業の政治的保護がどれだけ日本の弱体化を招くかをしっかり学習していただきたい…

もしかして

きっこ様は僕の昨日の日記を読んだのか?まさかね。自意識過剰。ファンが御注進した可能性はあるか?にしても読まないよね。しかし、不思議と遠利き(囲碁専門用語?)で符合する今日の彼女の日記。本当に僕と同じ老荘主義者なんだろうか。そのくせ快楽を否…

21日のきっこの日記

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060321 やっぱり人文系の人間なんだろうなぁと思う。 彼女が言っている秩序が大切なら、原理原則としては「女性は女性らしく」という前提になるだろうし、「金持ちはずっと金持ちで、貧乏人はずっと…

怒濤の日々が終わりつつあり

先週の木曜日からこの月曜日の深夜まで、僕にしては怒濤の仕事量だった。途中、息抜きをしたにも関わらずだ。 作業内容としては、完全にルーチン化されていない表作成という僕にしてはかなりめんどくさいものがあり、これが作業時間のほぼ8割を占めていたの…

今更ながら記者クラブ制

ttp://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/10/post_22.html まぁ、どのみちどうしょうもない。イギリスアメリカの自由度が低いのが幾分の救いね。 そこで法的にブログと内部告発をギチギチに規制しておこう(いつでも捕まえられるようにしておこ…

散策路にある陶器の絵本と

長男。逆光だけど、携帯だからフラッシュなかったしぃ。

あとでしっかり見てみよう。習俗には興味がある。 http://www.flickr.com/photos/12846488@N00/どっかで聞いた話 http://image.blog.livedoor.jp/giko_vipper/imgs/2/5/255803ca.jpgこれでいくと福岡は4か5位? 鳥取と島根で大きく傾向が違うのは驚いた。…

まぁ、疲れた

・九重の登山口の食堂で昼御飯食べて、 ・どっかのふれあい牧場に行っていろんな動物とふれあって、 ・急ぎ、サル劇場に行って(距離はあったけれど、こないだは非常に好評だったため。遅刻したのでその分割引になった) ・ようしょうめい美術館に行って、 …

ようしょうめい美術館

概観や散策路、借景なども相当考慮して作られているようなのである。西日を受けて白く輝く壁面。昔見た「光と風のヨーロッパ」のような雰囲気にしたかったが、ちょっとそれ系になってる?

故あってとらばできず

でも読んでいただいているようなので。 ここでも何度か書いてるんですが、ロバート・キヨサキはマルチ商法への参加を「自己能力開発のため」には良いと言っているのであって、「不労所得の獲得のために」良いと言っているわけではないっす。 ましてや、売っ…

しかし

これで黒にも建設的に仕事が頼めるようになるのか?

ニューオフィス追想

なんか思いついていたんだけどねぇ。忘れた。

だってね

仕事のしすぎで、ネタがないんですよ。そりゃ、海外ドラマぐらいは見てるんですけど。で、本当の息抜きに明日は家族と日帰りのお出かけに行きます。南の方にでも・・・。 あー、わずかな期間ながら、息抜きの間に仕事をする生活が遠のいてしまった。

そういえば

http://portal.nifty.com/special06/03/13/ 栃木県の栃木街道(だったっけ?宇都宮と栃木を結ぶ道路)の中間ぐらいに(今はもう全線2車線になったかな?)「スパゲッティは運転できません」というおーきな看板で、それ以外は何も書いていないというものがあ…

ニューオフィスのこと

「また気が散ってる」と怒られるかと思ったが、別に回ったときのことを考えるのは悪くないんだそうだ。 最低限、仮眠スペースは必要だ。出来れば料理が出来るスペースも。基本的にカップ麺は禁止。まぁ、コープのなら良いのか?素麺かスパゲッティを作れと指…

雑感

つきあった女の子とか、気に入った女の子に高額の贈り物をするとかっていうのは、僕は全然ダメ。その子が金銭的なもののために僕に近づいてきているのか、そうじゃないのかがわからなくなるから。しかし、多くの男性はそれでいい女とつきあえればそれで良い…