ブリトニー

 ブリちゃんというと、ブリアレオス・ヘカトンケイレスを思いつくのはちょっとオタクが過ぎるか。目が8個、脳も2.6キロまで増量しているんだったっけ?サリンという言葉をはじめて目にしたのもこの漫画だ。当時から環境問題こそが人類存亡にとって最大の課題であるとはっきりと提示していた。80年代前半に僕らが熱狂したものが、世紀を超えてメジャー映画になった、それはとても・・・このフレーズ、何度この日記で繰り返しただろう。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-00000047-jij-ent
 ちょうどうただひかると同じ時期のデビュー同じ年齢というわけでもないが、まぁ、良く聞いている。現地ではまったくのアイドルのようだ。今でもそうなのかな。

 うただのファーストラブが、emailmyheart、オートマティックが・・・(なんだったっけ?ohbabybaby...のやつ)にあたる。

...Baby One More Time [ENHANCED CD]

...Baby One More Time [ENHANCED CD]

 まぁいいや。

 ちなみに、オードリー・ヘップバーンにしろ、ブリトニーにしろ、日本とアメリカで愛称で呼ぶときに、場所が違うらしい。日本は後半?直感に基づいて呼称しているのに慣例どおりね。


 上のはファーストだけど、セカンドアルバムのはてなキーワードの説明があまりにもすばらしいような気がしたので、追加。ちなみにここ一週間聞きなおしているのはこのセカンドアルバム。

Oops!...I Did It Again

Oops!...I Did It Again