2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリーパーティー

NGO共同事務所のマンスリーパーティー。 外国人英会話教室教師(NOVA)のストライキとその背景・経過について、イギリス出身のにーちゃんに話を聞いた。 同時に、僕が両翼にどんなことを聞いて回ったりしているのかを話したら、6月は僕の事を話す回…

そういえば

ここで相場の本を紹介したことはなかったように思う。企業秘密だからなのかな。相場の本の引き当ては相当良いんだけどねぇ。そう言えば先日友達に貸した相場の本は、black_onyxさんに紹介したのと同じ本だ。 あのときも公開したくなくてメールか何かで受け渡…

なんだか日付がずれてる

まぁいいや。いずれもどるだろう。いずれっていつなのかのほうが興味がある。 もはや投資としては書かないけれど、昨夜のdowは大下げ。言われている理由はあるようだが、全くあてにならないからなぁ。誰かが操作しているとも操作していないとも思わないけ…

日付はずれてなかったのか?

まぁいいや、28日にアペンドされていたものをこっちに移す。

4月相場

良くないねー。こんなものと思えばこんなものか。

ブリジッドジョーンズの日記

セルヴィガーは、ベラルーシからの飛行機の中で「恋は邪魔者」で無茶苦茶可愛かったのが印象に残ってる。ラブアクチュアリーと同じスタッフとのことだったので見てみたが、似たような感激は受けなかった。 本質はいま言われている「負け組」のことなんだけど…

ほんとにこんな事が起こるの?

僕には何が書いてあるのかぜんぜんわからんが、こんなことは僕のパソコンにも起こる? http://red.ap.teacup.com/sunvister/105.html 教えてえらいひとー(もはや古いか・・・)。

あ。いや

上のは、僕が逃げられないわけじゃないからね。買ってる人が。

と思っていたら

原油暴落。2ストップ分以上。「GW前に買い玉は仕切らせないぞー」ということか。かく言うワタクシも、鞘取りを仕掛けられません。こういうパターンもあるのね。一応2日月曜日は平日だけど、これじゃ逃げられそうにない。最悪のGWといったところか。あ…

商品取引所法の改正

イーコモから来たけれど、こんなのわかる奴いるのか?説明が悪いだけ?追い証とは基本的に無縁な生活をしているので恐らく関係ないけれど、まともに読む気にならない難しさ。そういえば、鞘取りの片方に追い証がかかる可能性って結構あるんだろうか・・・。 …

ファンド説明会に出た

面倒なので会場でのメモをそのまま貼り付ける。 だいたい、最後までは書いてないけどね。 商社系の個人向けヘッジファンドの説明会に出ている。 資産家向けに二次紹介できるこの手の情報を僕はほとんど持っていないため、なかなかよろしい。 こうした説明会…

恋愛成績表

僕の結果は http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050428-35-48003 僕との恋愛的相性は(携帯可らしい) http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=050428-35-43203497 全体にはその通りだと思うけれど、ところどころ違ってるような・・・。

というわけで、

午前中は仕事。午後から急遽折尾に、その後博多駅前に、色々と動き回った日でした。

懇談

先週中盤まで、サイン販売サイトの遡及層が未確定だったのが、かなり明確にターゲットを絞れたことで文面が混乱して、その相談に会計士と懇談。元々は、数種類のメルマガに出稿予定だったため、サイトトップがかなり一般的な内容になっていたが、それを全面…

再見、ラブアクチュアリー

やっぱり良いっす。かみさんと二人で、昨日と今日、一回ずつ見ました。 こういうとき、DVDって特典がたくさん付いていて面白いね。好きじゃない映画だったら、見もしないコーナーがてんこ盛り。 キーラ・ナイトレイは可憐だし、ヒューグラントも良い感じ…

ラブアクチュアリー

かなり好きな映画、邦題「四つの結婚(直訳、四つの結婚とひとつの葬式)」と同じメンツだろうと思ったら、やっぱりそうだった。アメリカ映画にはない含みと品の良さ、雰囲気のある映画であるように思う。 幕で見たかったかな。さすがにヒューグラントは良い…

あなたの会社が90日で儲かる!

99年初版の非常に有名な本らしい。こういう人の台頭があって、金森さんがジェイエイブラハムの本を監訳したりしているようだが、なかなか素晴らしい本だ。・見込み客獲得 ・クロージング ・リピーター化 という三段階を経るのがよいらしいが、1番目と2番…

散歩

家内が歯医者に行くというので、その時間子供の面倒を見るために、公園へ行った。思ったよりも歯医者は短時間で、遊んでいるうちに合流できたのだけれど、まぁ、楽しんでいただけたように思う。 その後、午後の早めにお風呂に入れて、友達にオプション売買方…

世間のウソ

アフィリエイトに登録すべきだよなぁ。あー、めんどくさいなぁ。 世の中の裏を予測できにくい人には非常に良い本だと思うし、内容的にもかなりしっかりしているように思うし、文章もしっかりしているんだけど、どこかザルなかんじがするのはなぜなんだろう。…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか

旅行で2冊読み終わったんだった。会計を易しく書いてあるという意味でかなり有名な本であるようだが、僕にはちょっと易しすぎた。とはいっても、僕が会計のことをわかっているわけでは決してない。経理のおねーさんに及ばない程度のレベルでしかないが、し…

雀荘

火曜日に打ち合わせに行ったら空港前に点1の雀荘があると電柱に貼ってあった。2000円分の優待券付き。女の子が5人も在籍している雀荘なんだそうだ。本当に雀荘なのかな。点が安い分、かなりのインフレルールになっているに違いないが、薄利多売よろし…

オプション

日経平均オプションをいじりはじめた。 最近は大下げ相場が続いていて、プットのOTMのIVが大インフレになっているため、仕掛けやすいように思う。

可愛いさかり

下の子供が、言語にはなっていないものの、行動と言葉で様々なことを訴えるようになった。抱いて欲しいときには手を引っ張って脇に当てたりする。ハイハイしていても、足のところまで寄ってきて、足をつかんだあと、手足をバタバタさせるのも抱いて抱いての…

仕事をしている

なーんか、先週と打って変わって忙しく、仕事ばかりしているため、日記に書くような話題がない。 子育て関連ならあるのかなぁ。しかし、メモしておかないと今は思い出せないなぁ。

バンダイミュージアム

そもそも、サイトには載っていないものの、ブースのうち3つが三月一杯で閉鎖されていたのだった。映画館とショップふたつ。 そのうえ、4月終わり頃まで改装中だったのだった。GW前の改装らしい。 しょうがないので僕が行けたのは、ガンダムグッズ専門シ…

ナウミスペース

興味がある人は検索して下さい。 リラクゼーションスペースに行って、ボディーヒーリングを受けた。 僕の印象では、気功と言えば(自然界から)降ろしてきて入れるという感覚が強いけれども、先に足を持ったのでびっくり。こいつは抜くわけだった。 ヒーラー…

明日の予定は

またしても流れたため、予定変更。午前中のリラクゼーションセッションを受けた後、バンダイミュージアムか、国立美術館のドイツ展(世界遺産の博物館島からの)を見るか、それともやっぱり龍子記念館に行くのか、悩ましいところだ。

オプション投資セミナー

やはり、睡眠時間四時間前後というのは眠かったが、予想通り午後になってから面白くなったため眠ることはなかった。 しかし、費用なりのコストパフォーマンスは、彼の本を2冊買っていた僕の場合、見合わなかった様な内容だった。最初からそう言ってくれれば…

結局、謝罪問題を終わりにできなかったことが国益を損ねた

結局、右翼が「沽券レベルの国益」を優先したために、60年後の今も謝罪問題がくすぶることになってしまった。 謝ることは謝って、謝り殺して(ほめ殺しの反対)、その問題に触れさせないようにするのが肝要だったのではないかと、現状を見ていて思う。駆け…

昼間

結局、兜町と蛎殻町に行った。東京工業品取引所は写真を撮った。 兜町のほうには、同じようにカメラを持ったお上りさんがたくさんいたのであった。 で、夕方4時から、午前1時まで麻雀。 言うほど疲れなかったけれど、お腹が空いたと言うことでお開きに。み…