ナウミスペース

tomonya2005-04-19

 興味がある人は検索して下さい。

 リラクゼーションスペースに行って、ボディーヒーリングを受けた。
 僕の印象では、気功と言えば(自然界から)降ろしてきて入れるという感覚が強いけれども、先に足を持ったのでびっくり。こいつは抜くわけだった。

 ヒーラーは、ディープスピリチュアルな人とたくさん会ってみている僕などからすれば、「大丈夫なんかいな」と思うようなインスタントな感じのヒーラーで、まぁ、気の流れそのものは作れる人だったわけなので、それなりの訓練はされているし、実効的能力もあるわけだけど、こちらとしては「抜くなんてことをしてるわりに、受けないのかなぁ(影響を)」という心配をしてしまったりして、気が気ではなく、なんか落ち着かなかった。

 が、まぁ、結果的には時間も短く感じられたし、わるくなかった。値段なりの価値があるかどうかと言えば、ほぼ半額で僕の行きつけの鍼灸に行けることから、ほとんどないと言い切れるが、他に選択肢がない人にとっては悪くないんだろう。

 10年以上前に行った自己啓発セミナーの同期生が勤めていた先だったわけだ。まぁ、社長はスピリチュアルと三次元の融合を果たしていると言われたし、それはそれで本当なんだろうけれど、山川夫妻や姫の宮さんが営業をする社員などを置いているとは思えないことから、どうしても格落ちを感じてしまう。それでも修行という概念でなく、スピリチュアルに関わりたい人にはそうした曖昧な場所を与えているわけだし、ディープな場所には関われないけれど、このぐらいの場所には関われる人はいるだろうから、役には立っている。

 何が良いとか悪いとか言うつもりはないけれど、まぁ、僕にはちょっと浅すぎる場所に思えたというところか。社長本人の個人セッションがあれば受けても良いと思ったが、それも今はないらしい。有象無象、僕とは違うステージにいる人が集う集団セミナーに一日35000円はかけないでしょう。姫の宮さんの1対1セッションが1時間3万円なのに・・・。社員によるリーディングも2万円ぐらいした。

 本人としっかり話し込めるなら考えるんだけどねぇ。