2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、少し前のことになるが

非常に高額な商品について、自分の顧客リストに2回メールを打ったら無茶苦茶売れてびっくりした。しかも半分は出版前からのお客で、意外に信用を得ていることがわかった。 事務所を探しつつある。最初はマンションタイプの大変狭いところ。必要であれば2部…

月曜日、PCリフレッシュサービスに預けたら

T4をキャンペーン中のリフレッシュサービスに預けている。月曜日に取りに来てくれた。6000円ぐらいで、すべてのハードのチェックと、天板などの交換を請け負ってくれるというすぐれもの。おそらく、ハードユーザーの故障箇所をリサーチするという目的…

挨拶をかねてカタログハウスに行く

長らく支援してもらったNGOの理事を辞めるので、挨拶をかねて新宿のカタログハウス本社に挨拶に行った。前日に派遣団が戻ってきていたためと、連絡が取れたため、医療通訳と一緒に。翌日、このときの挨拶でコトしももらえるかどうかわからなかった恒例の…

「いくらぐらいになるでしょう?」

いくらになるかわからんが「5000円を切っても驚かない。3000円になったら徐々に買いたい」というのが僕の答え。掛け捨て保険のヘッジ玉が毎度ぼろ儲けする昨今であります。

が、これを書き終わった時間。

さて、関東入りしております

昨夜はネット上にいる70人ぐらいの人を相手に授業をしました。相場のほう。教科書通りにやるところではなくて、質問に対して答える方はかなり良かったようだ。やっぱり初心者相手の説明は苦手だ。いやこれは最近自覚したことなんだけど・・・。 まぁ、技術…

微妙に

アクセスが増えている気がするのだが、気のせい? そろそろ消すか・・・。

商売を人に任せることになった

このことにより、大変精神的に楽になった。弟子のカレをそれなりに有名で優秀なコンサルタントのところに出向させて、僕にないものを学んでもらう。感謝してくれているのでこれで技術が流出しないのがミソ。今後、弊社は小規模コンツェルンを目指して活動す…

阿蘇に日帰り

で、遊びに行った。楽しかった。夜は通勤割引を使い損ねたが、平日22時以降に出ると100km超でも3割引になるというサービスを使えたため、あまりアドバンテージは変化無かった。 まだ泊まりはきついかもとおもったからなんだよねぇ。

ブラックラグーン#15

そりゃぁもう http://www.anima-light.jp/?PAGE=review_by_keyword&KEYWORD=23337&WORK_ID=826&SUBMST_ID=1923 というぐらいの、ブログが存在する。そして資料として http://blog.geneon-ent.jp/blacklagoon/2006/10/post_5640.html やはりこのアニメのため…

ルータが壊れたかも

アドレスを発給してくれない。

the world of midnight

ブラックラグーンの15話エンディング曲。 おそらくこの曲自身、このアニメのために作ったものではないかと思うが、同アニメの第二シーズン終盤の日本編に出てくる「組の跡を継ぐ女子高校生」が「夜が嫌い」というのの伏線になっている、あるいは対応してい…