the world of midnight

 ブラックラグーンの15話エンディング曲。
 おそらくこの曲自身、このアニメのために作ったものではないかと思うが、同アニメの第二シーズン終盤の日本編に出てくる「組の跡を継ぐ女子高校生」が「夜が嫌い」というのの伏線になっている、あるいは対応しているのではないかと思う。悲しい話だ。しかし、エヴァの14話(?)と同じく、長く記憶に残る13〜15話になった。
D

081005追記
日本語訳がちょっとおかしくない?とはいえ、
dying to survive
はカナリ難しいが。

歌っている人が作詞作曲してるね。

で、ちょっと訳してみた。
自画自賛だがどう考えても僕のほうがいくない?

Someday I want to run away to the world of midnight
Where the darkness fill the air
Where its icy cold
Where nobody has a name
Where living is not a game
There I'll hide my broken heart
dying to survive

Where noone can see me cry
tears my lonely soul

I'll find my peace of mind
in the dark and cold world of midnight

midnight
midnight

いつか僕は真夜中の世界を目指す
暗さと冷たさに満ち
誰にも名前がなく
命が冒されることもない世界を

そこで命つなぐために息を止め
傷ついた心を胸の奥に抱える

誰も僕の叫びを聞くことはなく
孤独な僕の魂を傷つけない

そうして暗く冷たい真夜中の世界で
僕は心の平穏を知るだろう

その真夜中の世界で