2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売れている

トップページを改良してから、不意な売り上げが出るようになっている。基礎を押さえなおしたことで、セールスページの全精読率も異様に高い。最近ではハウスリストに遙かに劣ると言われる自社メルマガでも、5%のヒット、0.3%の売り上げが出る。15分…

睡眠時間少なし

前日、午前四時過ぎぐらいまで起きていたのに、9時には目覚めて、10時にはスポーツクラブに行く。筋肉痛を嫌わなくなってから相当のスピードで筋肉がついているのがわかる。持久力も伸び、泳ぎで20分ぐらいなら特段の疲労を感じなくなった。どっちかっ…

火曜日だよね?

昼は事務局会議、夕方から交流会、地元に戻ってから久しぶりにあいていた馴染みの店で午前三時ぐらいまで飲んだ。大概盛り上がった。 音楽レーベルのプロデュース?「売る気があるなら良いけれど、微妙なのは勘弁だし、プロに梯子を外されるのは怖いですよ。…

では、一般的対策はなにか

僕などでも、子供をグローバルエスタブリッシュメントにコミットさせることに関しては、通常の親よりもかなり熱心といえるかもしれない。「社会を変えるよりは自分が変わった方が楽」だからである。勝敗がはっきりするのだから、勝ち組に回った方が良いに決…

たなかゆうから返事が来た

なんとたなかゆうから返事が来た。 http://www.cir.tohoku.ac.jp/~asuka/ という反論である。 しかし、これを単独で読み下すのはたいへんつらい。 科学者を交えて勉強会をやるべきであろう。 どのみち「保留が正しい態度」というのは、良いセンいっていると…

科学はこんなにも美しいのに

科学はこんなにも美しいのに、誰も科学の声に耳を傾けようとしない。 二酸化炭素地球温暖化説 http://env01.cool.ne.jp/ss02/ss025/ss0252.htm 孤独だ。 民主主義が手続きであるのにも関わらず、日本人はその手続きを守ろうとせず、結果が良ければそれで良い…

感覚的にはわかってたことなんだけどね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000122-mai-soci そんなもんだろ。だからって、対策? そんな金あったら、とりあえず間違いない方法として生活保護出せ。

メモ帳の恐怖

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/480notepad/notepad.html いや、別に恐怖じゃないんだが・・・。

自分ならありえん

「ありえん」が流行しているワタクシのあまたの中でございます。 デンマーク移住が延期になったので入学準備を整えておりますが、やはり被占領地域の悲哀満載であります。まずは牛乳。いったいなんなんだ・・・。子供が飲みたいと言わなければ、そうできるよ…

だそうです

http://www.technobahn.com/news/2008/200802210255.html 量産すべし。アニメ版ジャイアントロボの「何者にも恐れぬ夜を我々は手に入れる?」

どうしょうもない人たち

しかし、長いエントリだ。スイーツ脳は階層に無関係に浸透している。 http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html 不幸になる性質を持つ人たち。こういう駄目な人間を量産するのが占領政策だったのかと思うと、所詮は成金の国に過ぎない。 裏…

ついに

先週金曜日に行ったときには66.3キロぐらい。徐々に減ってはいるけれど、66キロ切らないかなぁと思っていたら、日曜日から熱出して、月曜日もずっと8度ぐらいあって(寝込まなかったけれど)、その後、咳が出て、昨日から腹筋が痛い。以前に比べて非…

ありえん

http://dqso-ryo.com/ ハンドルネームを「ありえん」にしたくなるひとも出てくるだろう。しかし、かわいいね。 しかし、DQ3なんて、あんまり(全然?)覚えてないな。やったかどうかも覚えていない。トルネコで金が稼げるのが面白かったのはどれだろう。 …

COMEX

って、一般的には(ぐぐる検索上位としては) http://www.comex.jp/ なのね。 僕だったりすると、ぐぐる3位の http://sakimono.orient-trade.co.jp/statistics/index.asp?code=20 comodyty exchangeかと思うんだけど・・・。 新ブランドだったら洒落でドロ…

元記事で違和感がなかっただけに

先日 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/13/news043.html という記事を読んだワケだが、この元記事を読んでも僕ぐらいではほとんど違和感がなかっただけに いかのリンクは勉強になった。http://motezemi.livedoor.biz/archives/50038486.html と…

まぁた風邪ひいた

こんなに体力あるのに、なんでだろ。副鼻腔炎が弱く残っているのが悪いのかな。ひでーや。 でも、おそらく熱は数日前からときどき出ていたようだが、気が付いたのは昨日の夜。なんだかんだいって、熱があっても普通に行動して酒まで飲んでる。普通にあるいて…

超えた壁追加

・メルマガの内容を変更した ・ついで、それがメインコンテンツになりそうだったので、タイトルも変更申請して、通った ・生まれて初めてアフィリエイター登録をした。もちろん売るためではなく自己アフィリエイトのため。

昨今超えた壁

・サイトを更新しようと思い立った ・起業系の商材を見て聞きまくった(DVDはシビ3しながら。CDはプレイヤーとか) ・HTMLの作成ソフトを手に入れた。クラックだったかもしれない。かなり苦労した。 ・それでもCSSを自在に使えなかった。んで、…

バカ丸出し

http://news.yahoo.com/s/afp/20080212/wl_asia_afp/usvoteobamajapan 名前が同じだけで応援するなんて、日本人のバカ丸出し。 それで恥ずかしくないと思えるお前らの脳味噌は相当に腐ってると思う。 ちなみに政策的にはヒラリー支持のワタクシ。「底辺救済…

NPOバンク

まぁ、目標には入っていたんだけど、僕がかんだうえ、僕の提供するスキームを使うことが大多数の利益になるかどうかは謎。というか、そもそも必要とされていないかも。だったら、僕が自分で自分が提唱するスキームで作った方が楽で良いかもしれない。

来賓挨拶

してきました。まぁ、個人的には85点ぐらい。常々だけど、原稿持っていってなかったし。その場で考えるんだよねぇ。常識がないから、前に挨拶した人の雰囲気なんかを捉えながらね。前に挨拶した人は二人とも役人だった。なんか、だんだん出世してるの?よ…

もう一週間も書いてないのか

経済ネタ、相場ネタは、商売のほうのサイトに付属のブログに移動しました。毎日、なかなか仕事して、サイトも更新する日々です。相当に更新してますね。んで、このごろはちょっと売れてます。もともと2万円以下の商品ってもってなかったんだけど、商売の「…

理事会

勉強になったし、なかなか真剣に話し合う内容があった。今後の事務局体制などについて。しかし、人がいないんなら、それはそれでもう良いんじゃないかと思うことも良くある。 あと、ちょっと前のエントリでも書いたけれど、社会起業とか、NGOとかを目指す…

事務局会議

この日も、夜まで事務局に居残ってよく仕事した。自分の仕事だけれども。 3月で辞めたいという事務局員の話を聞いて、しっかり話したが、その日の夜の別の人との会話でもう一年やってみようと思ったんだそうだ。そんなもんか。 事務局長は、彼が結婚を考え…

そういえば

最近はファミコンショップからエコロジーショップに変化した近所の店に行くことが多い。夜ね。しかもここ一週間は件の缶詰バーが風邪で休んでいるのでなおさら。 義母がお風呂に入れてくれたので、僕はお風呂を休んでキッチリ仕事した。

子供を連れて遊びに行く

人工島にある、初めて行った公園に。その後、イーオンのはなまるで食べて、篠栗の家族湯に。

タイムマシン実現?

http://news.livedoor.com/article/detail/3500197/ 欧州原子核研究機関(CERN)ってば、ジョンタイター(wikiにリンク)が 「タイムマシンは、2034年に欧州原子核研究機構 (CERN) により試作1号機が実用化された」 と言っていた団体ね。暗に、ロシアの数…

ギフテッド

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89 5項目のうち4項目に当てはまる。 僕はもう良いんだが、子供も、上ふたりはこのようだ。欧米での教育を受ける積極的理由が出来たかな。

地域の活性化とは言うが

どうなんだろうねぇ。規制緩和による競争の激化とかビジネスチャンスの拡大よりは、個々人のやる気のほうがずっと大切だと思うわけですよ。 ここいら海外と比較した定量分析データがあまりない(と、思う)ので、明確な分析が出来ていないように思う。 特に…

まぁ、今も昔も戦略観が全くない国なんだが

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/toled/20080119/p1 http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/9c1f8a73df3e51ec2a69ea2e8015db26