ついに

 先週金曜日に行ったときには66.3キロぐらい。徐々に減ってはいるけれど、66キロ切らないかなぁと思っていたら、日曜日から熱出して、月曜日もずっと8度ぐらいあって(寝込まなかったけれど)、その後、咳が出て、昨日から腹筋が痛い。以前に比べて非常に強くなっている(重量で2倍近く)はずの腹筋が痛いほど咳してる。
 しかし、咳って言うのは腹筋だけじゃなくて上半身全体を使うので、そのせいで痩せた模様。
 んで、風邪ひいて休んでて一週間ぶりの今日、計ってみたら65.3キロでびっくりした。風邪の熱による消費と、咳だけで1キロ減った。だいたい、腹筋が割れ始めた。へそ下の脂肪が残っていてもへそ上の腹筋が割れてくるのね。
 基礎代謝も上昇しているから、このまま2ヶ月ぐらいで60キロ割ったりしないかなぁ。さすがにしないだろうな。こういうのは臨界点を超えると、転びが速いね。そろそろ体中の随所から皮下脂肪がなくなりつつある。へそ下から下腹部と、内股が最後の聖戦になるんじゃないかな。まだ咳が残っているので、もう少し痩せるんじゃないかな。土曜日に期待。
 咳は偉大なり(そこかい?)