2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとごまかしをカマしてくれればいいのに

往時の郵貯と一緒で「円建てで額面が保証されている」だけでしょ。 デフォルトしなきゃぁインフレするだけで、どっちをとるかの選択があるだけ。デフォルトしない説でも、もっと巧妙なごまかしかたはたくさんあるのに、 単純な方がみんなが読んでくれる上、…

追加章

ページ数が足りないとのことで、検証のみの追加章を月末締め切りで執筆したが、25日には出来上がってしまって、そこからライターさんの修正が掛かってる。文字数を数えたわけではなかったのだけれども、50ページ増量のつもりが、200ページぐらいのボ…

冬物のオーダースーツが来たが

夏のと同じサイズで頼んだつもりだったけれど、なんか短いというか着心地も良くないね。まぁ、一ヶ月以内であれば直しが無料なので、福岡店に行って直してもらおう。こちらが最初だったら、二着目は頼んでいない可能性すらある。記事との相性もあるんだろう…

下関へ

法事をやったときに、たまたまその店が「半額チケットバック」をやっていたため、その店で6万円分の食券が手に入った。完全に使途自由だ。 なので、先週は家族を連れて行きおみやげ込みで3万円を使い、この日に社員を連れて行った。本質的には結構高い店な…

飲み会、イベント続き

イベントと言っても大人数が集まるようなものではないけれどね。九月下旬の約10日間は、古くはひめちゃんから、群馬のゆきちゃん、実母、実弟、長男、家内、社員まで、多くの人の誕生日が集中している。年末年始に仕込むとここで生まれるかららしい。 みん…

そりゃぁ日本人は結果平等が好きだからね

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090921-OYT1T00761.htm 毛唐の言う平等とは、 「機会均等」のことだからまだ実現の可能性もあるけれど、 「結果平等」を重視するくせに共産党を嫌うこの愚民性。なんとかならんのか。僕としても、共産党が銀行潰せ…

そのほかここ数ヶ月で読んだのは

・だめんずうぉーかー ・まーじゃんろうろうき ・続・反社会学講座 ・優生学人間社会 ・補給戦 ・セブンイレブンの正体 すくねぇなぁ。

この世で一番大切な「カネ」の話

西原は好きなんだけどねぇ。これは全然ダメだった。はっきり言って悪書の類。だいたいusopや俺みたいにずっと逃げ続けなきゃならない奴はどうすればいいのさ。なんの足しにもなってない。そもそもね、勢いに任せてそのまま死んじゃう人のほうが多いんだ…

ある人から

「読んでいるんだから書けよ」と言われた。そんなもんか。 最近の出来事としては、体重計が壊れたな。先週は3泊で東京に行っていた。 いろいろと提携の話は面白いな。ちょっと時間が掛かるのが難だ。

だから逃げられる人は逃げちゃうんだよね

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-287.html

こんな面白いもん隠してたな

http://yaplog.jp/benijake148/本を買ったことがきっかけ。 アンテナ登録者が540人もいる。http://yaplog.jp/benijake148/daily/200908/26/ 動画を見るとわかるが、 なんだかんだいって姿は美しいし、愛嬌はあるし、良く喋るし、 (ここまでは普通だが) …

民主党政権に、失敗を許さないレベルで強く期待すること

とにもかくにも、現行制度の破壊である。 少々の混乱は喜んで許すから、とにかく破壊してくれ。 それこそが君らに課せられた最大の期待だ。建設的なことが出来ないのは許す。 妙な守りにはいるのも許す。しかし、現行制度を破壊しないのはゆるさん。 そんな…

usopに指摘されて気付いたが、 OECD中で最悪の貧困を極めた日本でわずかに121万世帯しかいないことのほうを驚くべき。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=942999&media_id=20