冬物のオーダースーツが来たが

 夏のと同じサイズで頼んだつもりだったけれど、なんか短いというか着心地も良くないね。まぁ、一ヶ月以内であれば直しが無料なので、福岡店に行って直してもらおう。こちらが最初だったら、二着目は頼んでいない可能性すらある。記事との相性もあるんだろうねぇ。
 今回のは英国生地だったかな。割引がきいて、オプションをつけても約40000円。夏物も似たようなオプションで5万円ぐらいだった。
 ほとんど変わらない値段なのに、サイズは自分にぴったり、ウェスト直しは永久無料、生地はかなり違い、オプションに至っては相当に凝ることも可能。誰が見ても高級スーツに見えるほどできばえが違う。馬鹿馬鹿しくて、はるやまや、青山のをハンガーで買う気がしなくなる。