2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい日だった気が

連日、新商材と、エクセルによる分足と日足の検証。 夕食後にファミレスで夜中まで仕事をしても、あまり疲れなくなってきた。これが心理的な変化なのか、特殊整体による変化なのか、体力増強による変化なのか、分析のおかげなのか、良くわからない。こういう…

実母と家内と子供を伴って特殊整体に

子供は宇宙科学館で遊ばせる。家内も自分も整体を受けた。彼女的には非常に軽い感じがして、面白い人というのも実感できて良かったようだ。 ここで、紫外線過敏症と、鼻炎アレルギーと、膝の半月板損傷が治ったら、トライアスロンに出ようと思う。前日まで、…

具体的には

会派形成のために票を集めようと思ったんだけどね。思想と戦略と手法は間違ってないんだから、戦術戦闘レベルのところを誰かにやって欲しいワケなのだ。これから徐々に倒産するであろうカプセルホテルをNPOで運営する貧困層のための寮にするというのは十…

大変重要なことに気づいたのだが

まとめ切れていない。 そもそも「言論がうまい奴と行動がうまい奴がいるのだから、僕は言論側に徹して、『思想的指導者』ぐらいになろうかな」という話だったのだが、それにしても腰が引けていたのではダメだという話に納得してしまった。 吉田松陰にせよ、…

月曜日のテレビタックルを見ていたら

金美齢が「この6年のうちに日本がなくなってしまうかもしれないときに、年金問題なんて・・・」と発言していた。理由も言っていたに違いないがテレビでは流せないんだろう。6年というと2014年だから、中台(2008〜09?)、中朝戦役(2011?…

不在者投票

とりあえず行った。先日、環境問題で世間を引っ張っていこうという知識と気概のある人に、「君の言う、様々な権力構造が日本人の手に戻った後はどうしたいの?」と聞かれたので、考えてみたが「主権在民」以外にあまり思いつかなかった。「トンデモナイ事態…

最近眠いので

最近、昼間に眠いので、スポーツクラブで運動しすぎのせいかなと思っていたら、単純に夜に眠る時間が少ないからだったようだ。体が慣れてきたのもあるかもしれないけどね。

待機電力

待機電力合計で月間500円というから、本当かなと思って調べてみたら、 http://www1.kyuden.co.jp/cgi-bin/ryokin/jyuryo_b-h190709.cgi?f=1 ということで、145kwhを入れると、第2段階が25kwhになり、ちょうど500円ぐらいになる。第三段階…

柏崎の1019ガルの話題

原発と地震の問題が表沙汰になって痛し痒しである。というのも原発が停止したことにより夏場の電力が不足すれば「やっぱり原発いっとく?」という話にもなるであろうから。 ちなみに、先日の記事、もっと古い記事は過去検索で出てくるのに、この記事は二つと…

最近気づいたのは

僕自身が出馬する全く気はないが、誰かにさせるコトを前提に、特定の方法で票を集めるのは面白いかもしれないと思った。 ・選挙に勝つためには票を集めなければならない ・そのためには支持者を増やさなければならない ・支持者を増やすには、すでに居住して…

しかし眠かったね

実家から弟と母親が来た。調理師学校に通っている弟が焼きめしを作ってくれたが、言っていたのに玄米だったので水分が違い本人的にはかなり失敗したようだ。調味料も本物ばっかりなので利くようだ。 夜は番頭予定者にエクセルについて聞いたが、問題は解決で…

なんだか異様に眠かった

ので、スポーツクラブに行かずじまい。わずかな筋肉痛もあるようだ。 夜はNGOの理事会。早く終わった。地元では年に一度の土曜夜市。家内と子供はお出かけしたようだし、番頭予定者も手伝ったようだが、僕は先週の理事会が台風で延期になって行かない理由…

ジムだけ

この日は、ジムだけ。その後、分析に。

市議に会うが

そうそう、2時過ぎてから、僕の支持者の一人が新市議を連れてきた。この人の口先三寸のところにこの支持者が惚れ込んだのはわかるが、その場での会話も大したことなかった上、後日別の人に確認したらウソばっかりだった。ナンなんだ一体。でも、おそらく野…

突然誘われて

久しぶりに事業者組合に。ある社長の半世紀の勉強会。まぁ、落ち着いて参加できたといえよう。これに出たため、プールに行く予定が狂った。 しかし暑い日だったねぇ。基礎代謝も上がっているので周囲の人よりも明らかに汗だく。 地元に戻って連日で缶詰バー…

ランチは夫婦で

赤間に行ったが、そこでは食べず、3号沿いのインド料理の店に行ったのだった。シャクティと比べると量が少な目だが、ナンはおかわり自由。 午後、プールに行くつもりで流れたように思ったが、自信がない。 夕方から外で仕事して、日が替わってから缶詰バー…

NGO事務局会議

捻挫していたので、一週間ぶりの訪問。 上の、固定リンク部分の改良。リンク切れ対応や、プロフィールへの移動など。

浜岡原発

浜岡原発 世界最高水準の 耐震性「1000ガル」へ 中電(2006年3月10日 読売新聞) http://megalodon.jp/?url=http://chubu.yomiuri.co.jp/news_b/gensai/gensai060310.htm&date=20070717144303中越沖地震、最大加速度は柏崎市で観測…1019ガル(2007年…

いつかチャートの謎が解けて

一人きりじゃいられなくなる 若すぎてなんだかわからなかったことが リアルに見えるこのごろさ はぴねす&れすと 約束してくれた君、だからもう一度あきらめないで 真心がつかめるそのときまで いつか、この胸に、いつか 信じる心いつまでも、いつかと、ブレ…

プールに行けない

僕の会員権は平日17時までに限られているので、日曜日、月曜日は行けないし、火曜日は定休日。 午後はFXに関する一般的な検証などを数点。ここ半年で飛躍的に表計算技術が上昇しているため、本で読んだ検証がどんどん進められる。データがあれば。しかし…

5回目

なんかいろいろ話したな。 「あなたにとって我慢とは、常に外から来るもののようですね」とか言われた。まさにそうなんだが、普通の人は違うのね。むー。で、自分の中から出てくるものが自由。で、自由と我慢が対立してる。まぁ、その通りなんだが、普通は違…

毎日スポーツクラブに行ってます

今日も向かう。30分ぐらい泳いで、マシンジムで腹筋、肩、脇、脇腹などを筋肉痛にならない程度に微妙にやってみる。目の前ではローインパクトエアロというエアロビの教室だったのかな。足はまだ悪いので、そういうのにはまず参加できない。昨日一日中、消…

世界最大の取引所

どんなSPAMがGmailのフィルタを通り抜けたのかと思ったら、 CMEとCBOTの合併の喜び雄叫びメールだった。 まさに雄叫びだ。CMEは シカゴマーカンタイルエクスチェンジだと思ったんだが、CBOTは Chicago Board of Trade Company なのね。 …

ん?

add star ってボタンが出来てる。検索すると http://d.hatena.ne.jp/ruushu/20070712/1184213784 にとんだ。うむむ。

児童手当は

児童手当が高所得側に広がっているのは、たぶん、高所得者のほうが子沢山になる可能性が高いからなのではないかと。不十分な児童手当でも子育てしようとするのはおそらくそうした高所得者でしょうし。低所得者ほど子供が少ないというのは、統計(画像を参照…

朝からプール

手だけを使って、30分ぐらい泳いだ。 そのあと、マシンジムで腹筋運動。初めてだったので、軽く軽く100回ぐらいかな。これでへその上の部分の脂肪が燃焼するし腹筋がつく可能性もあるな。女性の場合は腰のくびれになるんだそうだ。本当かいね。

ここ3週間ぐらい

毎週2〜3回ぐらいのペースでプールに行っていたが、体力はさらに人生未踏の領域に到達しつつある。睡眠時間もずいぶん短くなった。 このまま夏を突っ切れ!ではなく、このまま肥満を突っ切らなければならない。あと10kg痩せたいんだけどなぁ。

捻挫に終始する日々

起きてみたら大変痛い上、どうも消炎されていない。塗り薬ではそれほど深いところには届かないのだろう。んで、病院に行くか、薬局で市販の消炎剤を買って飲むかで悩んで、12時まで診察という病院に行ったら、11:30までが受け付けで、「外科の代理受…

捻挫

NGOの事務局会議の帰りに、駅の階段の最後の1段で転んで捻挫をした。左足。右肩にパソコンを下げているときの左足の階段踏み外し捻挫は、実は3回目。学生の時と、毎日12時間労働をしていたとき。どうにも類型性があるようだ。 んもぅ、今月は根を詰め…

何となくの日

朝一番で法人の印鑑証明を取りに行く。解約したい保険の証券をなくしたんだよねぇ。 その後、スポーツクラブに。距離は500mぐらい。しかし、三日前に行ったときに比べて正味1kg痩せている。基礎代謝、運動量から考えてあり得ないが、日曜日のファミレ…