捻挫に終始する日々

 起きてみたら大変痛い上、どうも消炎されていない。塗り薬ではそれほど深いところには届かないのだろう。んで、病院に行くか、薬局で市販の消炎剤を買って飲むかで悩んで、12時まで診察という病院に行ったら、11:30までが受け付けで、「外科の代理受診しますか?」と言われたが正直な話、消炎剤が欲しかっただけなので、もういいやと思って消炎剤を薬局で買って飲んだ。
 とりあえず、消炎成功。歩いて数分の病院にも行けたんだけどね。
 明日はプールに行こう。ビート板挟んで泳げばいいさ。
 午後はファミレスでお仕事。ここ数日、ちょっとooカルクを弄っている。出版社に提出した検証ファイルのリスク定量など。正規分布検定、まだ良くわかってないな。誰かに習わないとイカンな。
 夜は子供の消防車イベントにつきあうはずだったのが、そちらをお休み。NGOの理事会も欠席(行かせてもらえなかった。歩くのも大変だったが)。で、なじみの中華料理屋で晩酌。スイズーローヘンと、貝柱と卵の炒め物。生ビールと、キープの焼酎(ロックで)。2050円。ちょっと贅沢だ。スイズーローヘンは持っていったタッパに入れて余りを持って帰り、明日以降のおつまみに備えた。
 ちょっと食べ過ぎたかなと思うほど満腹感アリ。ちょっと胃が小さくなってるかな。