2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2009/05/26/entry_27022642/http://www.rieti.go.jp/jp/publications/rd/036.html

書くべきコトは山ほどあるが

全然書いてないな

ゆとり教育のせい?

http://www.youtube.com/watch?v=uFbWuJhib28&feature=player_embeddedビデオとしては面白い。しかし、「はぁ?あんた馬鹿ぁ?」と言いたい。 全然、原因と結果がつながらないんですけど・・・ 事実は事実として、この相関関係を認める人そのものの知性が大…

で、僕は快楽主義者なので

価値判断する人を認めうるが、僕はあまり価値判断に重きを置いていない。何度も書いているが「世の中を変えるよりは自分が変わる方が簡単」だから。 それに世の中を変えようとする動きは結果的にはテロにしかなりえないし、それを是と出来る人は多くないでし…

奴隷?貴族?

http://d.hatena.ne.jp/usopamchi/20090502 言っていることに大した反論をする気はないのだけれども、パラダイムとして2点。 ひとつに、奴隷制がなにを形成してきたかの歴史的認識が不足している。奴隷制の歴史の結果を我々は享受しているし、それを否定で…

日本の再配分について

http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/a7a46973b48f0cf47a3a4b47e7024ac5/page/2/ どひゃー。まぁ、そういう国だよね。いくら貴族主義者でもこんな現実を評価したりはしないよ。だって僕は底辺救済主義者だもん。これを博愛主義者というの…

もう寝ようと思っていたのに

珍しく早めに寝ようと思っていたのに、ちょっと最近気になっていることを見つけてしまったのであった。 ロードスターの良いところは、僕が風と紫外線に弱くて疲れてしまうことだ。ただ、復活当初のように、運転するだけでかなり疲れるということはあまりなく…