最近気づいたのは

 僕自身が出馬する全く気はないが、誰かにさせるコトを前提に、特定の方法で票を集めるのは面白いかもしれないと思った。
・選挙に勝つためには票を集めなければならない
・そのためには支持者を増やさなければならない
・支持者を増やすには、すでに居住している人を教育するか、支持者を市外から連れてくるかしかない
というワケだ。

 もちろん、候補者も募集するわけだが、党員のリコール要求の署名を入党と同時に作成して常に蓄えておき、言うことを聞かない奴はいつでも首を切れるようにしておくべきだ。 

 まぁ、組織案と集票構造、活動費確保構造はすでに考案終了しているが、さて、めんどくさい気はするねぇ。別にここでやらなくても福岡市でやっても良いように思うし。