毎日スポーツクラブに行ってます

 今日も向かう。30分ぐらい泳いで、マシンジムで腹筋、肩、脇、脇腹などを筋肉痛にならない程度に微妙にやってみる。目の前ではローインパクトエアロというエアロビの教室だったのかな。足はまだ悪いので、そういうのにはまず参加できない。昨日一日中、消炎剤も塗り薬も使わなかったが痛みが増すと言うことはなかったので、泳ぐぐらいの運動はしても良いのだろう。
 最後に風呂に入って、水風呂にも入って、気分爽快。

 夜は義母も来て2番目の誕生日をやった。考え方によってはこうして家族で誕生日を祝うのもそんなにないってことか。今はふにょふにょして猫のようにかわいい二番目だが、もっと時間を大切にしないとね。

 そうそう、三歳だから「大きくなったらお母さんと結婚する?」と聞いたら、「お父さんと結婚する」とのこと。「なんで?」と聞くと、「背が高いから」だとか。誰が女の子で誰が男の子かを説明したら、「お母さんと結婚する」と言うが、これは昨夜もそうだったようで、あてにはならないね。別に息子がホモだろうが女の子になってしまおうが全然気にならないんだけど、この子はそういう性格かもしれない。だとすれば、オランダやアメリカ西海岸で生活するのが比較的幸せだろうねぇ。
 なついているのは明らかに母親のほうなんだが・・・。