待機電力

 待機電力合計で月間500円というから、本当かなと思って調べてみたら、
http://www1.kyuden.co.jp/cgi-bin/ryokin/jyuryo_b-h190709.cgi?f=1
ということで、145kwhを入れると、第2段階が25kwhになり、ちょうど500円ぐらいになる。第三段階でも似たようなものだ。めんどくさいので30kwhとすると、1日1kwh。これは、1000whとなり、1時間になおすと、約40wh。つまり待機電力合計で40wを想定しているようだ。

これぐらいならあるのかな。うちなどは軽く超えるか?
fax電話、ビデオ、テレビ、などの数ワットものから、ACアダプタがあり、本当に電源が入りっぱなしのルータやTAを含めると、40wは楽に超えるように思う。

内部で直流にしているものであれば、結局AC電源と同じで消費しているのかもしれないし。
起動中のルータなどは待機電力とは言わないか。