昨今超えた壁

 ・サイトを更新しようと思い立った
 ・起業系の商材を見て聞きまくった(DVDはシビ3しながら。CDはプレイヤーとか)
 ・HTMLの作成ソフトを手に入れた。クラックだったかもしれない。かなり苦労した。
 ・それでもCSSを自在に使えなかった。んで、SEO対策として当然のようにフレームじゃないから全ページにあるメニューを一括更新するために、ファイル内の一括変更ソフトを使いこなすようになった。
 ・コラムを数ページ増やした
 ・商材に関するページも数ページ増やした
 ・毎日のようにサイトを更新している
 ・商売の戦略を何度も組み立て直した
 ・結果的に、まっとうな商売の姿に近づきつつある。これまでも嘘はついてなかったけれど真面目さはなかった。
 ・これまで高額だった商材を下げたら、妙に売れている。んで、ついでに高額商品も売れてしまった。
 ・流れを強化するためのアンケートを作成した。これも無料アンケートのサイトを探して、使いこなすなどという作業はこれまでもっとも腰が重いもののひとつだったはず。
 ・見込み、低額商品購入者、高額商品購入者、最高額商品購入者という当然の流れを作れた。戦略形成された。
 ・無料ファイルをもうふたつ作りつつある。
 ・新しいブランドネームを決めた
 ・本が出ても、商売上の決め手はあまりないかと思っていたけれど、かなりの変化が期待できるようになった
 ・そもそも、ついに全体的に鬱から抜けた。戦略ナシで走った昨年3月以降の9ヶ月であった。
 ・さらに数本の無料ファイルを作成予定
 ・商材ももう数本作成しなければならない。手間作業だけだけれど。
 ・どうやら、これで売れてくると、人に教えられるほどのノウハウになっているようだ。