なんだか日付がずれてる

 まぁいいや。いずれもどるだろう。いずれっていつなのかのほうが興味がある。

 もはや投資としては書かないけれど、昨夜のdowは大下げ。言われている理由はあるようだが、全くあてにならないからなぁ。誰かが操作しているとも操作していないとも思わないけれど、今夜のdowどっちになることやら。月曜日1日の場を経て、3日間の休止にはいるから、日本では月曜日に大下げ、あるいはputオプションの高騰を招くかもしれない。

 希望的観測を含めて、多くの日本人はここが絶好の買い場だとか言ってるし、結局は、相場の方向性を予測する方針でしかやれてないのが現実だよなぁ。

 さーて、そう言う人たちに比べると、僕は枯れた投資でもやっていきますか。