今更ながら記者クラブ制

ttp://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/10/post_22.html
まぁ、どのみちどうしょうもない。イギリスアメリカの自由度が低いのが幾分の救いね。
そこで法的にブログと内部告発をギチギチに規制しておこう(いつでも捕まえられるようにしておこう)っていう話だもんね。法律の名称は忘れたが・・・。

ところで、牛肉の問題で小泉君はよくやれているのではないかと思っていたが、まぁ、こんなところかという謎にもひとつの答えが書かれている。

「普通に道を歩いている全ての人をいつでも逮捕することが出来る国」とは昔から言われてきたが、ホリエモンに関する動向を見ていても、本当に不可解な部分は多いし、良く言っている「良い思いをする側に回ろう」という目標から考えても「どこに行けば良いんじゃ?」と迷わせて十分である。

しかし、ネメシス対策としては暴動が起こりやすい肉食の国よりも安全なのではないかと思ってみたり・・・。