仕事

いやー、本格的にダメだ。ちょっと前までは売買サインそのものが少なかったのでしょうがないかと思っていたけれど、昨日今日に到ってはサインが出ているのに負け込んでいる。

今はもうやっていないけれど、なぜ僕が裁量をやり続けたのかを内観してみると、システムがいつか使えなくなるかもしれないという恐怖感からだった。これに気づいてみると、僕は別に博打好きでも何でもなく、単純に昔と同じマイナス思考エンジンで行動していたことがわかる。裁量を続けるには恐怖ベースのプラス思考が必要だったわけで、抑える部分を間違っていたようだ。

ま、何事も経験か。これにより、今年の法人会計はマイナス収支に落ち込んだ。個人のほうでは税金を納めなくてはいけないのに、不条理なもんだ(どこが不条理なんだか)。