タイヨウのうた

 YUIの声が好きなのよ。
 んで、要するに彼女のアイドル映画とも言えるが、彼女はアイドルではないのでビミョー。
 ネットで拾った主題歌のアコースティックバージョン(ラジオエアチェック)がなんで重要かというと、映画では非常に重要であるにも関わらず、おそらくサントラ盤には入っていないからであろう。
 思ったよりもずっとかわいいし、ずっとわかいね。87年生まれだったかな。
 wikiで初めて知ったが、僕が住んでいる町で生まれ、隣町で上京まで育ったんだそうだ。上京は2004年。「上の府」の田圃の中などで歌っていたとのこと。JRから見たことがあるような気がする。
 筋的にも、個人的にも、映画的にも加味されていて、客観視できないが、87点。いや、沢尻も嫌いじゃないけれど、たぶんこっちのほうが好き。

 XPという病気について、患者団体のコメントが出ている。wikiからも引けます。痛し痒しといったところか。この手のテーマは色々あるんだろうなぁ。黒も経験をアレンジした上で小説にして書いてみたらどうでしょう?僕もひめちゃんとのことを悲恋にして書くと、興味はそそられるだろうな。2冊目まではもう内容が決まっているので、やるなら3冊目だな。携帯小説とかが良いかもしんまい。