ゴーカート

tomonya2004-09-19

21日で三歳になる息子がゴーカートに乗りたいと言いだしたので、ゴーカートの立派な遊園地を探す。八女にあった。悪名高い厚生年金施設か何かで、同種の施設はすでに日本で二つしか営業していないとのこと。三連休の中日にも関わらず、ひなびた施設であった。一般道から三キロ以上の導入路を経てたどり着いた。

実は一歳半の頃、海の中道海浜公園だったかで載せて、非常に怖かったと言ったことがある。ちなみにロードスターの助手席に載せたこともあるが、怖かったらしい。「また乗る?」と聞くと、「走ってついていく」と言ったりすることもあるぐらい。

車は好きだが、やはり怖い記憶はかなりあるらしい。オープンだったのと、音がうるさかったからだろう。

で、楽しみ楽しみにして、途中広川で寄ったインド料理店「ビスヌ(三号線の左側。日曜でもランチがあった。お得だった。三号店で日曜日だというのに客は少なかった。)」などでも、何度も「これから行くよね?行くよね?」と繰り返し確認しつづけた割には、怖かったため一回しか乗らなかった。