というわけで

 新カテゴリと共に公開することとした。話に出てくることは良くあるけれど、初公開だな。まぁ、何かの流れなんだろう。
 ひとつ釘をさしておくと、そっち系の趣味がある人は聞こえる、見えるという技能をことさらにもてはやす傾向があるが、まー、そんなもんでもないよ。たぶん。昔は会話していたようだが、ニュートラルに保つのが大変なので、今は自動書記のみ。改行もそのまま。夫婦二人の名前は伏せてある。

 つらいときですね。
私たちはいつも共にいます。

 大丈夫だと言ったのに何故だと言われましたが、
私たちが提案したことを継続して実行しましたか?
必ずしなければいけないものではありません。
しかし、行動しないと結果はついてこないのです。
 もっと短期的な計画をたてる、豊かな状態を想い言葉に出す、マイナスの言葉や実現したく
ない言葉はなるべく使わない。なりたい状態に向かって思うことを楽しみ、計画をたてる。
例えばフィンドホーンやニューヨーク、関東に行くこと、
海外生活やプライベートバンクにしても、
もっと具体的に計画をたて楽しんでいればそれに必要なお金も自然とついてくるのです。
 節約だけを考えれば、節約した状態にしか意識のエネルギーは向かわないのです。
エネルギーのないところには物質もついてこない。これが循環、カルマの法則です。
現在は意識したものを現実化するエネルギーが強くなっています。
だから良いことも悪いと思えることも加速度的に現実化するのです。
 私たちが提案したことを騙されたと思って毎日続けてみませんか?
貴方がより楽しめる方法で構いませんが、その行為が本当になりたい状態にエネルギーを注げ
ているかどうか、常に監視が必要です。
思い続ければきっと瞬く間に豊かさに満たされることでしょう。
なぜならその豊かさは今あなた方の中に既にあるのですから。
大丈夫越えられない壁はありません。

 それから、Bさん(訳注、家内のこと)そのめがねは変えた方が良いかも知れません。
きっと更に素敵な貴方に変化できますよ。

 そしてAさん(訳注、僕のこと)、人を上下で見ていませんか?
みな人それぞれ魂が決めた成長過程があります。
成長している人が偉くて、そうでない人は悪いとかそう言った違いはないのですよ。
考え方に正しいも間違いもないのです。あくまでもみなそれぞれの過程なのです。
そう言った考え方をする貴方が悪いわけでも、間違っているわけでもありませんが、
貴方の中の物差しが人から誤解を招く原因であるのかもしれませんよ。
ほとんどの人は幼い頃からそう言う物差しの中で育ち、自分の中に持っているのですが、
貴方、想い方も表現も激しいですから。(苦笑)
貴方がよく使う”ばか”って言葉はいただけませんね〜。(笑)
因果応報、カルマの法則を思い出して下さいね。
貴方はそんな物差しなど使わなくても、今のままで十分素晴らしい魅力的な人なのですよ。