衣替え

 仕事が忙しいというのに、衣替えだった。雨の中、家内の実家と自分の住んでいるマンションの間で夏物と冬物を入れ替えた。意外に、積み下ろしの時には降り込まれず、そんなに大変でもなかった。
 夕方から久山のタリーズコーヒーに行って、実質1300円の支出でタンブラーを買った。今後は20円引き。甘い飲み物はこのタンブラーでは飲めないそうだが、あまり関係ないかも。残っていたコーヒーをパソコンバッグの中でこぼしてしまった。説明書を見ると「こぼれることがあります」だってさ。絶対にこぼれるような構造をしていると思う。金曜日だかに香椎浜で飲んだラテがかなりおいしかったが、牛乳が大量に入っているとのことであまり気が進まない。僕にしては珍しく占領の片棒を担ぐのだろうかと思いつつ、実はこのチェーンは日本人資本になっているのでとか言い訳してみたりする。
 なんとか夕方のメルマガを予定通りに発行し、その他の顧客対応をして、帰りに中どり純米生酒を一升2100円というとんでもない値段で買って帰った。
 出さなければならないメールなどたまっている。ブログも更新できなかった。