引けは4358

 含みで1万円弱か。まぁ、白金らしいトレンドはあるものの、落ち着いた日だったといえよう。中期で下げを見込んでいるのなら下げトレンドだけを取りにいくという筋はあるね。100万円の資金を背景に1枚ずつトレンドが生じたときにだけエントリするのであればそうそうは潰れないはずなんだけどねぇ。

 金ではなく白金にした理由は、初心者風に証拠金が15000円安かった(笑)というのもあるが、金はNYMEXが主戦場であるのに比べて、白金は東京がメイン(のはず)だから。しかし、金も白金も6万円だったときを知ってると、75000円も9万円も高い感じがするなぁ。どのみち臨増がかかるような様子ではあろうし。