行政処分

いつも使ってる取引会社が行政処分を受けて、24日の新規建て玉を受け付けられないそうだ。日ばかり中心の僕としては一日のお休みを意味する。そのかわりといってはナンだが、来週一杯の手数料は通常の1/750になるそうなので、それはそれで魅力的。慣れない注文画面でミスを出したくもないし。悩ましい。

行政処分というとなかなか怖いイメージがあるが、そういうのは営業のついている怖さであるし、今回のは客に便宜を図りすぎたための処分であった。入金を確認しないのに、注文いれちゃったんだってさ。お金がありそうに見えたんだねぇ。

別の会社にも口座を持っているので、そちらに移すかなぁ。一回移したら、年内はそのままだろうなぁ。確定申告がめんどくさそうだ。今年は損をためたので、絶対にしなければならないし。あ、得してても脱税になるのか。この脱税の検挙率は100%だし(笑)。