納得できるワケねーだろ

 http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/07/post_9bc2.html#more
 刑事裁判の99.9%が有罪になるご時世に、公判維持できるかどうかなんて関係あるわけないだろ。さじ加減なんて関係ない。やりたい放題に決まってる。なんなんだ一体。
 隊長は自分では保守主義者と言うが、ほとんどの保守主義者は原理原則を持たないタダの懐古主義者であることが多い気がする。本当に保守本流ならば、原理原則を正してはどうか。まぁ、懐古意外に戻るところがない悲しい人種なのかもしれぬ。僕だっていつそうなるのかなんて、ハッキリはわからないが、歳とったら古い社会のほうが住みよかったと思う人は多いだろうね。
 今や環境保護も左翼も懐古主義に過ぎないのがミソ。