忙しいでガス

 忙しいのに、忙しさの解消のために時間を使い切れていない現実。家庭人とはこんなものなのか。参るぜ。全く結婚に向かない。せめて仕事か家庭かを選択できればそれはそれで大人しくできるのだけれど、どうにもねぇ。家に帰って風呂入れてから再び仕事に出るというのはあまり現実的じゃないよねぇ。一気通貫で夜10時ぐらいまで仕事が出来ればまだ状況は変わると思うのだけれど・・・。

 それいがいでは、パソリを購入。これでANAマイレージedyが使えるようになり、ダブルでポイントも溜まるし、各種コンビニ支払いでもポイントが溜まるようになった。こうなってくると無期限ポイントのアメックスというのは意外に価値高いかも。知らなかったが、共通キーが破られたというフェリカのものなのね。

 友達から海外の銀行への送金について聞かれたが、めんどくさいし大物なので送料もかかるけれどと、いろいろ聞き込んだが、日本で扱っている商社が直接交渉してくれと言ったとのこと。相手は韓国とのことだし、クレジット決済も難しそうだとのことなので、釜山まで取りに行くのが一番安全ぽいねぇと言っておいた。振り込んだ後でものが送られてこなくても裁判なんてやったら明確に足が出るからなぁ。だいたいあの国はいい加減な凡例ばかりだし。スタバに対する商標違反を「知名度が低かった」で「かっきゃ」ですから。許可一号君ぐらいのインパクトではある。

 竹島もちょっと勉強したらだいたいの筋が見えた。国際司法裁判所では絶対に勝てないんだ。しかし、負けたら国内で暴動が起こりかねない勢いだ。馬鹿だ。どうせ別のところで日本人も同レベルだけれど。