仕事日記なんだか、ただの日記なんだか

 以前、少しお金を預かったことがある人とランチ。おそらく3〜4年ぶり。
 14時におねーさまのところに行き、夕方から先日の詐欺的な情報商材カートのセミナーで知り合った22歳のかわいらしい女性と会ってお話。
 一番目では、オルガナイザーを必要とする企画の新しいオルガナイザーを得られそうな感じになったし、午後は新しいビジネスパートナーを必要とする案件について一定の結論に近いものを得た。
 夜は夜で、一通りの回答を現場では得たが、夜になってからきたメールでペンディングになった。どうにも見えなかったので「気持ちが乗らない相手とはつきあうべきではない」と言っておいた。あれぐらいの感じだと、もっと波動が悪い方に惹かれてしまう可能性は十分にあるもんねぇ。そんな人とおつきあいする義理も暇もない。そんな出会いを大切に出来るほど暇でなくなってしまったのが残念と言えば残念だが、今の自分の感性や流れを信じられるということもでもある。