九月に様子によるが

11月の簿記会計試験を受けてみようと思う。2級なら合格してもふつうのことだろう。余勢を駆って来年二月の1級をということになると、これはすこし言い過ぎかもしれない。もっと進んで「来年八月の税理士試験のうちの法人税法一科目だけでも」というと、こちらは二月に一級を持っていればそれほどの大風呂敷でもないかもしれない。間のどこかでFP2級が欲しいがこちらは新入社員研修でとらせる程度のもの故・・・。

見てみるとどの勉強も仕事に直結する内容なので退屈はしなさそうだ。

八月末日に締め切りがある行政書士試験はあきらめた。やはり業務の基軸は相場であり、アメリカ口座も開けていない実状では順番違いというものであろう。本当は必要ないのは簿記一級であると思うが、税理士試験の受験資格&科目免除になるのでしょうがない。