息子の名言

母「吉備団子いる?つくったげるよ」
長男「いらん」
母「えー?なんでー?おいしいよ。きな粉をいっぱいつけて、キビ砂糖を入れて甘くしてあげるよ」
長男「いらん。絶対いらん(原文ママ)」
母「なんで?どうしたと?」
長男「鬼ヶ島に行きたくないけ」

色々しゃべるし、論理構造もかなりしっかりしていると思うが、考えてみりゃ、まだ3歳2ヶ月なんだよなぁ。論理構造は短時間でも身につけることが出来るが、知識は時間をかけて収集していくしかない。

長男「あの箱なん?あの白いのなん?」
僕「DVDドライブだよ。」
長男「じゃ、その横の青いのなん?」
僕「白いのの中に入れるもの」
長男「でも、青いのの方が大きいよ」
僕「分けて入れるんだよ。(5枚セットメディア)」
長男「ふふっ」