悩み続けた日々が・・・

 まるで嘘のようにぃ〜(意味不明)
 午前中、それなりの山場があり、先週の木曜日金曜日あたりは本来の仕事が手に着かないほどであったが、土曜日の午後に持ち直し今日に至っては糞度胸であった。楽しかった。

 午後は表計算ソフトいじり。弄っててやりたいことが出来た頃に、解析戦略を反映するためにはAとBの選択肢のどちらを使うかがわからなくなってしまっていたというていたらく。しかし、じっくり疲れるほどには仕事をした。最後の最後に人に投げた。しかし、出来上がったものをみても、やっぱりそれが本当に僕が求めている数字かどうかがわからないという、ていたらく・・・。
 まぁ、こっちはこっちで質問したから、そのうち答えが返ってくるだろう。

 本当は回帰分析をやって偏差で見るのが自然なのかな。だとすれば、シャープレシオで事足りるはず。じゃぁなんで質問者は相関にこだわるのだろう・・・。