僕が離れているうちに

 なんだか大きな動きになりそうだな。外資が逃げるのはこれからが本格的なのかな。マクロで言えば、昔の日本みたいに金が回っている割には個人の実需が上がっているように見えないんだけど・・・。
 ライブドア。5円以下になったら買い下がる(笑)かな。再上場狙いしかもうないし。なんか無理そうだけど。平松もその実はCXの手先に成り下がっていたりして・・・。
 しかし、罪状は「風説の流布と偽計取引」???。じゃぁなんで保釈されないの?偽計取引の内容は?まぁこれから争うのか。連結の定義なんて解釈差がないぐらいガチガチなんじゃないのかなぁ。きっこがいうように詐欺までどうやって持っていくのかねぇ。ナンバーアカウントの所有関係を自白以外で叩けるとすれば、日本の警察もちょっとあり得ないぐらい優秀ね。

 しかし、上九一色以来の不思議事件になったねぇ。犯罪者がそこにいるかどうかではなく、「手続きそのもの」を監視しておかないと関東軍みたいになるしかないよ。あー、今見てみたら、誰が仕掛けたとかそういうことを問題にしてる人が多いねぇ。そうじゃなくて、「文民統制が効いていなかった」ことが問題なのよ。

 彼らは最初にAを、次にBを、そしてCを弾圧したが、私はE関係者だったので何も言わなかった。そして、最後にEが弾圧されたとき私は声をあげたが、そのときには全てが手遅れだった・・・

 人を変えるより自分が変わる方が楽だから、僕は自分が変わることにした。つまり、棄国のススメである。