予言ねぇ

 http://sawasho.com/blog/archives/2006/02/post_514.html
 とりあえずこれで、関東震災がいつ起こるかはわかったw。アメリカの内戦は火種が見えてから対処すれば間に合うだろう。双方ともオプションで。しかし、市場に執行能力が残っているかどうかは疑問。

 で、ここまで世界が壊れてしまうとすれば、全体としてのヘッジはやはり「ものより思い出」じゃなくて、「カネよりもの」だな。ちなみに漢民族は占領に慣れてて少なくとも日本人よりは遙かに上手なので、主権さえ渡しておけば命の危険にさらされる可能性は、日本軍占領下の外地に比べると少ないと思われる。そりゃ、アメリカが内戦になれば、日本なんて一撃で併合されちゃうでしょうねぇ。皇族の扱いはGHQに似ていると思う。

 ネメシス地震には日本で対処するのが正解なのかな。土地に対して人口と建物が少なく、食料豊富な地域というと、東南アジアかオセアニアのどこかになりそうな気もする。三日間、日光に当たらないぐらいで植物は枯れないよね?気温の変化が著しいのでやばいのかな。冬だと寒くなるな。

 びみょーに2012年に関する表現があり、この人が現代人だったとしても似たような文化圏にいることを予測させる。